« よこすかネイビーバーガー シェル | トップページ | ダブルレインボー »

2009年7月19日 (日)

エルム クウレイマモ ライアテア

カイマナヒラさんからネイビーバーガーとエルムに関するUPがありました.
コメントが長くなるのでこちらにUPします.

ネイビーバーガーだけ食べるならツナミをお奨めします.どぶ板のど真ん中にあり店内もいかにもどぶ板の店という雰囲気がありますので.

一回でネイビーバーガーと海軍カレーを食べるとなるとSHELLになります.
また海軍カレーというなら今なら魚藍亭がお奨めです.
刺身,枝豆,天ぷら+2品の選択(海軍カレー.コロッケ等多様)+生ビール3杯で何と2500円というコースを期間限定で展開しています.
刺身はイカが主体ですが目の前に生簀があるようにとても鮮度の高いもので,この刺身と生3杯だけでも2500円はリーズナブルに思います.

友達は観音崎のバス停のエルムで食事されたのですね.
エルムには女房や湯川れい子さんが作詞し環境音楽の神山純一が作曲した「モンキーアイランド・トウキョーベイ」のCDも扱ってもらっています.
サイトは以下です.このサイトの活動集をクリックすると上記CDで歌手とウクレレ演奏を担当した日系3世のクウレイマモさんの演奏が見られます.
http://www.cafeelumu.jp/
クウレイさんは7月26日横浜の大桟橋の屋外ステージで18:00より演奏する予定です.また16:00~ウクレレのワークショップをやるとのことですが場所は未定です.私は26日見に行きます.
このイベントにはライアテアさんも連日出演しますね.
http://aloha-yokohama.com/event/event11.php

ナイス素適音楽館という番組の2006年9月10月は神山純一がホスト,ゲストにクウレイマモさんを招き演奏したバッグナンバーもあります.この時はエルムで収録しました.
ご友人にも紹介下さい.観音崎のビーチのシーンもあります.
クウレイさんのウクレレやスラックキーの演奏も是非ご覧戴けたらと思います.
クウレイさんは3歳からウクレレ奏者だったお父さんに習っており,ハワイ伝統のウクレレの音を聞くことが出来ます.

http://www.house.jp/html/ongakukan/backnumber.htm

|

« よこすかネイビーバーガー シェル | トップページ | ダブルレインボー »

コメント

ふみおさんALOHA!
エルムはやっぱりふみおさんと親交のあるお店なのですね!観音崎へ行く機会ができたらお店へ行きます。
1日は花火の後に友達4人(今のところ)魚藍亭へ行こうかと思っています。
横浜のイベントには25日の屋上ステージで行われるライちゃんのラストステージに行く予定でいます。(17時まで仕事なので、、)

投稿: カイマナヒラ | 2009年7月19日 (日) 13:01

エルムには私達の記事のコピーが貼ってありますので行ったときに見てください.
1日花火の後しばらくは横須賀中央・汐入駅周辺は身動きが出来ないくらい混雑します,レストランも同様です.
どこの店に行くにしても予約しておいたほうが良いと思います.
大桟橋の会場の冷房能力をはるかに超える入場者で例年暑くてたまりませんね.
夕方以降が正解だと思います.

投稿: ふ み お | 2009年7月20日 (月) 05:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/45673154

この記事へのトラックバック一覧です: エルム クウレイマモ ライアテア:

« よこすかネイビーバーガー シェル | トップページ | ダブルレインボー »