« 北海道食堂 | トップページ | 横須賀の夏は東南アジアと同じ »

2009年7月23日 (木)

あの木なんの木 馬堀海岸駅のモンキーポッド

Photo_8 馬堀海岸駅の上りホームの屋根の向こう側に見える木はモンキーポッドではないかと思っていましたが,自信がありませんでした.
今日もう一度望遠レンズで撮影し確認したところやはりモンキーポッドでした.
馬堀海岸駅の下りホームから見えますのでこちらのおいでの際には是非見てください.
ただし花が咲いていないと目立たない木なのでどれか分からいかも知れませんが.
Photo_9 これは望遠で取った写真の拡大画像です.
これでモンキーポッドだということを確信しました.
それにしても既にかなりの大木になっています.
馬堀海岸駅が楽しみになりました.

|

« 北海道食堂 | トップページ | 横須賀の夏は東南アジアと同じ »

コメント

他県の方に「日立にはモチロンこの木があるんだよ~」と日立市出身の私が言うと、皆さん必ず騙されます。
日立には無いので本当に植えたら良いのにと思います。

投稿: 41751 | 2009年7月23日 (木) 21:06

417さん,
モンキーポッドの種を売っているようなので私も地植えを試してみようと思います.
馬堀海岸駅は海から300メートルぐらい離れていますが,我が家は海から50メートルぐらいで,冬の気温は多少高いので有利です.(250メートルの違いでも霜に関しては確実に差があります)
モンキーポッドが潮風に弱いと話は変わりますが.
亜熱帯植物なので日立では温室でないと無理でしょうね.

投稿: ふ み お | 2009年7月24日 (金) 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道食堂 | トップページ | 横須賀の夏は東南アジアと同じ »