« 三笠通り菊秀刃物店 | トップページ | ra »

2009年7月12日 (日)

ハパ カノエミラー ジャッキーブース

111 今日の朝日新聞にハパの来日公演の宣伝がありました.左です.新たなCDの発表をかねているようです.
また二人で活動を開始したのですね.

2年前カラカウア通りにあったフリーペーパーでアロハタワー内のレストランでハパのライブがあることを見つけ,早速予約しようとしたところ,ハパは現在活動を休止しており,ネイサンだけのライブだけれど良いかと聞かれました.
それでも是非見たいので見に行きました.アロハタワー周辺が大変整備され綺麗なレストランでのライブでした.
(今年のハワイではアロハタワー内のフーターズに行きました)
Photoこれが2年前の写真です.
ライブが始まる前に大きな体のロコが小さなアンプを持ってきてマイクの位置とかチェックしていました.
著名なアーティスが自分だけでマイクとか様々な機器をセッティングするなんて日本では考えられないので,そのロコがライブの時刻に表れたときは本当にびっくりしました.
期待にたがわす素晴らしい演奏で「ハワイアンブリーズ」を堪能しました.
演奏後一緒に写真を撮らせてもらいました.
このときの客は20人ぐらいで,彼の近くには我々以外は一人だけだったので数分間話すことが出来ました.日本公演ではありえないことですね.
ところで上の宣伝写真の真ん中のフラダンサーを見た瞬間ジャッキーブースの若い頃の写真でないかと思いました.10年以上前の写真だと思います.

数年前の旅行博ではハワイのブースで彼女が踊っていました.どこかで見たことがあるとか考えていると20年前ぐらいに買ったカジメロのレーザーディスクで踊っているダンサーでないかと思いつきその旨聞くと,彼女もびっくりしていましたがまさにそうでした.
20年前の姿とは当然変わっていますが,ハワイ観光局に依頼されていまも時々踊っているとその時は話していました.
今はアロハエアーのCAをやっているとのことでした.カノエミラーさんのお話すると,ミラーさんのご主人は同僚のパイロットだとのことでした.

アロハエアーが破綻した後ハウスウィズアウトキーでミラーさんにご主人のことを話すと一瞬顔が曇りました.後にも先にも一瞬でしたがミラーさんの暗い表情を見たのはあの時だけです.
ジャッキーさんはアロハエアーの破綻後はフラに専念しているのでしょうね.

|

« 三笠通り菊秀刃物店 | トップページ | ra »

コメント

そのカジメロのレーザーディスクのタイトルを教えてください

投稿: 読者 | 2011年8月25日 (木) 12:06

The Sound of The Sea Surrounds Me
です.
詳細はあたらなスレッドを立てましたので見てください.

投稿: ふ み お | 2011年8月25日 (木) 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/45606857

この記事へのトラックバック一覧です: ハパ カノエミラー ジャッキーブース:

« 三笠通り菊秀刃物店 | トップページ | ra »