« エルム クウレイマモ ライアテア | トップページ | 北海道食堂 »

2009年7月20日 (月)

ダブルレインボー

他のブログを見ていたら国内で撮影した綺麗なWレインボーの画像がありました.
ハワイでもめったに見られないはっきりしたものなのでびっくりしました.
ハワイでは時期によりレインボーは毎日見られますが,下はかなりレアーだと思います.
Photo これは2007年7月14日,ビショップミュージアムでのジェイクのライブの際に撮影しました.
この日は昼の天気は良かったのですが,だんだん怪しくなり,ライブが始まる30分ぐらい前になると雨が降ったりやんだりになりました.
そんな状況だったので虹が出,きてみるみるうちにダブルレインボーになりました.
ライブは屋外の特設ステージだったのですが,傘や雨具を持ってきた人は少なく開始まで大半の客は室内で避難していました.
Photo_5 少し晴れ間が出てきた頃ジェイクが現れました.
早速お願いして記念撮影です.
このときは残念ながらシングルのレインボーでしたが,虹を背景にジェイクとの写真を取れたのはラッキーでした.
この後一気に天候は悪化,嵐のような雨になりました.
私達は雨具を持っていませんでしたのずぶぬれになりながらのステージになりました.
地面もぬかるんでいましたが敷くものは持ってましたのでどうにかなりました.すぐ前の女性は敷く物がなく困っていましたので分けてあげました.
Photo_3 雨の中ビショ濡れで熱心に聴いている観衆の熱意に答えジェイクも最高のパーフォーマンスを演じてくれました.
新曲も披露しました.帰国後その曲がラジオから流れてくるとビショ濡れになったあの時のことを思い出し,ハワイらしい明るい曲なのですが気持ちは湿っぽくなります.

|

« エルム クウレイマモ ライアテア | トップページ | 北海道食堂 »

コメント

素敵な思い出に素晴らしい虹。
まるでジェイクとの対面を歓迎するかのダブルレインボーです。
私のダブルレインボーはきっと故Michael Jacksonからの贈り物でしょう。

投稿: MOANA LANI | 2009年7月20日 (月) 19:24

ダブルレインボーを見る機会はまだまだあると思いますが、今日の40数年ぶりの皆既日食にはかなりの思いがありました。
上海の友達の所に行く事も検討していましたが、行っていたらより残念だったと思います。
木漏れ日の光が全て三日月のような形をしたのを今でも憶えていますが、こんな現象を子供に見せられなくてこれも残念でした。

投稿: | 2009年7月22日 (水) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111127/45682323

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルレインボー:

« エルム クウレイマモ ライアテア | トップページ | 北海道食堂 »