« シェラトン | トップページ | ロッシーズ »

2009年11月21日 (土)

バーガーキング

11_002 横須賀中央駅から徒歩3分程度のところに最近バーガーキングが開店しました.
今から30年ほど前のハワイでバジェットのレンタカーを借り,もらったガイドマップを見て走っていました.
島一周のドライブの昼頃,たまたま見つけたバーガーキングに入りました.このときが初めてのバーガーキングでした.
ワッパーというのが人気商品らしいということで二つ頼もうとしたら店員が手に持っていたガイドマップを見つけてよこせと言うのです.
渡すとページをめくり,中にあったクーポンをみつけ,これとレンタカーのキーを提示したらワッパー一個買えば一つサービスですと教えてくれたのです.
全く信じられない経験でした.店員の行動,そして一個で一個無料という思い切りの良さは日本の商慣習にはないですね.
次にそのパティに驚きました.マクドナルドより遥かに美味しくまた大きいのです.二人で二個は食べ切れませんでした.
バーガーキングはハワイの思い出の一つなので,西武鉄道系列で出店されたと聞き,埼玉の方に行ったときに食べていました.さらに品川駅前に出店したあとはかなりの頻度で食べていました.
しかしバーガーガ戦争に負け残念ながら数年で撤退しました.
それから10年はたったと思います.資本は違いますが今度は2度目のトライですね.
11_001_3 さて,昨日こんな看板を見つけました.
マイクロソフトとタイアップしているのでしょうね.それにしてもパテを7枚は冗談みたいに感じます.
1/4ポンドが7枚ですから800グラム弱になります.
クアアイナやネイビーバーガーの1/2ポンド(225g)でもかなりのボリュームですので大食漢でないと食べられないですね.
昔ならチャレンジしたでしょう.しかし最近はさらに美味しいバーガーを食べていますのでバーガーキングには食指が伸びなくなりました.
クアアイナのバーガーならチャレンジしますが.
もっともこれは1450円ですがクアアイナでこんな大量にパティをはさんだら3000円程度になり商品として成立しないでしょう.
 

|

« シェラトン | トップページ | ロッシーズ »

コメント

ふみおさんALOHA!
横須賀はバーガー天国ですね。狂牛病問題からクアアイナはオージービーフを使っているそうですがバーガーキングはどちらのを使っているのかしら?

投稿: カイマナヒラ | 2009年11月25日 (水) 08:31

カイマナヒラさん、こんにちは。
どぶ板には時々行っていますが、ツナミはいつも混んでおりかなり待たされそうなの最近食べていません。
こんどハワイに行ったらハウスウィズアウトキーのバーガーを夫婦で2個頼もうと思っています。前回はちょとしか食べませんでしたが、さすがのものでした。
狂牛病は最近ニュースになりませんね。事態は変わっていないのに。
私は脂肪の少ない米国の赤み肉は好きです。

投稿: ふ み お | 2009年11月25日 (水) 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シェラトン | トップページ | ロッシーズ »