« 三浦の大寒桜 | トップページ | 山下マヌーの新刊「蔵だしハワイ」 »

2010年3月14日 (日)

駐車禁止

東京都では駐車違反削減のための実験として駐車禁止場所に黄色の破線に加え赤の実線を加えるとのニュースを見ました.
確かに目立つのである程度の効果は期待できそうです.
新婚旅行のハワイのドライブでカハラヒルトン(現ザカハラ)に行ったとき,周辺の縁石が赤く塗られていました.その塗装はハワイの風土にマッチし綺麗だと思ったことがあります.
実際は駐停車違反の表示で,もしハワイで赤の縁石のところに停めたらあっという間に違反の切符を貼られるのですが,その時は知りませんでした.

昨日のテレビニュースを見ると,米国人からは黄色の破線の駐車禁止の表示と赤色の駐停車禁止が同時に表示されていることになります.彼らは頭を悩ますことになると思います.
横須賀で赤の塗装を加えたら間違いなく混乱することになるでしょう.

|

« 三浦の大寒桜 | トップページ | 山下マヌーの新刊「蔵だしハワイ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三浦の大寒桜 | トップページ | 山下マヌーの新刊「蔵だしハワイ」 »