« LED電球 | トップページ | ビジットジャパン »

2010年5月23日 (日)

ミニ・ウクレレ・ピクニック

Photo22日に ウクレレ教室の生徒さんたちと久里浜の花の国でウクレレ・ピクニックのミニ版を開催しました.
第二駐車場に車をとめ,そこから会場に向かいました.
花の国はウォーキングには格好な場所ですが,この日は結構な荷物もあり気温も高かったので,汗だくになりながら歩きました.通路わきに可憐な花を見つけました.

Photo_2 Photo_3 ハーブ園の休憩所の2階が会場です.
この花の国のすぐ近くに住むウクレレ講師の浅葉さんがあらかじめ,会場となりの売店でお弁当の手配と,2階の利用をお願いしてありましたので,スムーズな進行のもと楽しむことができました.

Photo_4 この建物が会場です.
2階の一部には屋根がありますが,それ以外は青天井です.
このあたり一帯は海からの風が吹き抜け,からっとした天気だったので,日陰はとても気持ちが良いのですが,さすがに太陽の下ではちょっと暑く感じました.


Photo_5

さてこんな感じで演奏が始まりました.
個別演奏による発表会というスタイルを取らず,日頃練習している曲を全員で演奏しました.
Photo_6 小学生クラスの女の子も一緒になって演奏です.
この年齢から始めれば,この教室の大先生のクウレイさんのような演奏ができるようになるかもしれません.
(日系3世のクウレイさんは3歳からウクレレを弾き始めたそうです)

Photo_7 演奏にあわせたフラもありました.
6月13日にYYスカ線フェスタという鉄ちゃん相手のイベントの一環としてベルニー公園でフラがあります.
11時と2時の2回のステージだそうです.
この日は2時から文化会館で横粂さんの講演もあるので忙しくなりそうです.


Photo_8 Photo_10
演奏は2時間ほどで終わり,その後は無料の足湯に入ったり,花摘みをしたりして楽しい時間を過ごしました.
会場のすぐとなりは小さな温室があります.
そこにハイビスカスが咲いていました.
温室内なので花びらが痛むこともなくとても綺麗でした.

尚,このウクレレ教室に関心のある方は
http://hula-ukulele.cocolog-nifty.com/

を見ていただけたらと思います.

|

« LED電球 | トップページ | ビジットジャパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LED電球 | トップページ | ビジットジャパン »