« 歌舞伎座とアカプリ | トップページ | ライアテアのライブ »

2010年5月 3日 (月)

マリオットのタイムシェアー 高砂淳二さん

Photo_3 5月1日に6月のハワイでご一緒する夫妻とニューオオタニで開催中のマリオットのタイムシェアーの説明会に参加しました.
本館の右に位置するアカプリは収益上閉館が決まったそうですが,ずっと古い建物のニューオオタニはどうなんでしょうね.

私達の新婚旅行の宿泊先はカピオラニ公園に程近いニューオオタニ・カイマナビーチホテルでした.
それで銀婚式の年のハワイでは新婚旅行以来買いマナビーチホテルに泊りました.またこの赤坂のニューオオタニにも泊りました.

マリオットの説明会ではまず銀座にあるハラウのフラから始まりました.
コオリナのコンドの説明がありましたが,これができた直後に見に行ったことがあります.まだ植栽とかがしっくりしておらず大きな箱庭風ちというか不自然な感じで20年前にヒルトン・ワイコロア・ビレッジ(当時はハイアットリージェンシー・ワイコロア)に行った時と同じような感じでした.それからある程度時間が経過しているので落ち着いたと思います.
今年の6月のハワイで見に行こうかと思います.

Photo_4この説明会で左の小冊子をもらいました.
ハワイ州観光局が作ったものですが,良く見ると高砂淳二さんが選んだハワイ50選なのです.
ここ10数年のハワイでは私は「ラナイでビール」ばかりでしたので余り観光をしていないのですが,ラナイ・モロカイ島を除いて懐かしい写真ばかりです.
30数年の間に代表的なところには殆んど行っていたのです.
ところで表紙の写真の雲はハワイでは珍しいのでは.すじ雲みたいで日本の秋の空みたいですね.

銀座にあるヒルトンバケーションクラブの常設会場も高砂さんの写真で飾られています.

映画「ホノカアボーイ」で高砂さんのムーン・ボー(ナイトレインボー)の写真が一つの大きなテーマになっていました.高砂さんは海中写真家として活躍していましたが,あるときにみたムーンボーが彼の人生を変えたようです.
ハワイ観光局御用達のようなので,これからはカヒコとか対象を広げるのでしょうね.

この後横浜西口ベイクォーターのアロハテーブルでの食事でしたが,4組待ちでしたので待ち時間の定番のクアアイナで生大セットを飲んで時間を潰しました.

|

« 歌舞伎座とアカプリ | トップページ | ライアテアのライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌舞伎座とアカプリ | トップページ | ライアテアのライブ »