« 鎌倉B級薀蓄 | トップページ | LED電球 »

2010年5月19日 (水)

今年最初のブーゲンビリア

地植えのブーゲンビリアの最初の開花です。
いつもは隣に植えてあるハイビスカスの方が早いのですが、今年のハイビスカスは6月になりそうです。
6月下旬にハワイに行きますが、その頃には両方が咲き乱れて送りだしてくれると思います。
Photo_4

|

« 鎌倉B級薀蓄 | トップページ | LED電球 »

コメント

ふみおさん、

はじめまして。いつもふみおさんの格調の高い文章に触れさせていただき大いに勉強させていただいております。小生もハワイフリークを自負しておりますがふみおさんのほうが少し先輩にあたられると思います。

いつもはタイムシェアが多いのですが去年家族でエンバシーに泊まりましたトランプタワーが工事中で海がまだよく見えてました。ハワイアンミュージックのCDをフロントでチェックインのときもらえるのがちょっとうれしかったです。

どうか楽しんでいらしてください。今度は12月です、ホノルルマラソンがてらウィンダムに投宿しようと思ってます。ウクレレも始めたいと思っているこの頃です。

投稿: やまんJP | 2010年5月21日 (金) 21:33

やまんJPさま.こんにちは.
ハワイアンミュージックCDをもらえるということは知りませんでした,楽しみです.
昨年のハワイでは大学同期会をハレクラニでやりました.私は幹事だったのでちょっと(かなり)大変でした.
二人の仲間夫妻がウインダムだったので,そこでも2回パーティーをやりました.

今年はヒルトンの方は女房のフラ友達夫妻と一緒ですが,彼等が来る前にエンバシーに泊ります.
ヤードハウスに入り浸りになりそうです.

本日ウクレレ教室の生徒さんたちと久里浜の「花の国」でミニウクレレ・ピクニックです.
私はスラックキーギター,女房はウクレレ伴奏で「サノエ」を弾きます.
暑くなりそうです.

ウクレレを始めるなら,まずウクレレの選定ですね.
何箇所かの楽器屋で実際にウクレレを弾いて,自分が「これ」と思うものを手に入れてください.安くてもいいものもあり,また逆の場合もあります.
なんと言っても音と自分の指にあったウクレレが一番,見てくれはその後です,

投稿: ふ み お | 2010年5月22日 (土) 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉B級薀蓄 | トップページ | LED電球 »