« キンカメ コンペティション | トップページ | パンチボール »

2010年6月28日 (月)

スターオブホノルル&タンタラスの夜景

乗りものに弱い我が家ですが、最近の船はゆれが少なくなっているとの事をしり、30年来の宿題であるサンセットクルーズに本日行ってきました。
朝部屋のラナイから海を見、さらに天気予報を見たところ今日はベストと考えたのです。
今回のツアーはリムジンでのピックアップ、帰りは無料でタンタラスの夜景、窓際のフルコース(一番安い奴ですが)、ポリネシアンショーつきで111ドルととてもリーズナブルなものです。
飛行機以前のハワイの象徴であるホノルル港のアロハタワーです。
岡春夫の「憧れのハワイ航路」そのものの時代です。

Photo_11
タンタラスは20数年前に行った事がありますが昼間です。
夜景は初めてです。一見の価値はあると思います。

Photo_12

|

« キンカメ コンペティション | トップページ | パンチボール »

コメント

この位置から見るアロハタワーも素敵ですけど、タンタラスの夜景は凄いですね。
写真を見ていたらハワイに行きたくなりました。。。

投稿: 41751 | 2010年6月28日 (月) 22:47

今回は結構大型の三脚を持ってきました。
200mmの望遠の時のズームレンズの性能を確認したかったので。
ゆれる船では三脚は無意味な荷物になりますが、タンタラスでは必須なものです。
一眼デジカメでなく普通の小さなデジカメの場合でも(手ぶれ補正がついていても)記録に残したかったら三脚は必須になります。
望遠でシャッター速度が数分の一秒になりますので手持ちでは無理です。
タンタラスに行った20数年前は昼間でも相当怪しげな感じがありましたので夜景はツアーでと決めていました。
今回やっと夜景を見ることができました。
タンタラスについたら駐車場からできるだけ左側に行って見ることをお奨めします。
(駐車場の前あたりは大きな木が邪魔になる)

投稿: ふ み お | 2010年6月29日 (火) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キンカメ コンペティション | トップページ | パンチボール »