« 音声発電 | トップページ | ダイアモンドヘッドからの眺望 »

2010年6月11日 (金)

今年のハワイは6月下旬からエンバシーとヒルトンラグーンです

今年も昨年同様6月にハワイに行きます.
マイレージでの切符入手が優先したため,ヒルトンのラグーンのタイムシェアーでの一週間+前泊3日+後泊1日滞在します.

前3日は久しぶりのワイキキの真ん中での宿泊ということでエンバシースイーツにしました.築が浅いので綺麗で,またホテルとしては広いようなので楽しみにしています.
しかし後の1日はまだ決めていません.たった1日の滞在で場所を移すのはいやという思いが強くて積極的にホテルを探していないのです.
といっても出発まで後2週間もありません.そろそろ予約しなければいけないのですが.

女房は6月13日YY乗り物フェスタのイベントがありベルニー公園でフラです.その練習で頭が一杯になりハワイ旅行の準備の余裕はないようです.

私の今年の予定ですが
1 女房のフラ友達夫妻と2日間のレンタカーで
1日目:島一周(カイルア・ラニカイ,カフク,ハレイワ,ドール)
2日目:ハナウマ湾+ビショップミュージアム+ワイケレアウトレット

2 ウクレレ購入
コンサートモデルを買いたいのですが,気に入らなければ見るだけ.

3 ヤードハウス
築地のすし鮮のカウンターで偶然隣になった人はハワイの日系人でした.彼と飲もうと思ってます.

11泊ですので上だけでは少ないのですが,いつもこんなものです.
女房はフラ無料レッスンとかレイメーキングとか生地の購入とかフラ関連の毎日,私はショットバーかラナイで飲むというのがここ数年の過ごし方です.

写真は昨年私が幹事役で還暦記念大学同窓会をハワイでやったときのものです.
前夜祭はヤードハウスでやりました.時ならぬ中年の呑み助部隊の登場に席を仕切っていた美人やり手の30代後半(に見えた)女性は途中から絶好調,彼女から次から次とワインを奨められた結果,我々の支払い単価は平均の3倍ぐらいになったと思います.
お孫さんを連れてきた仲間もあり,この写真を見ると米国の若者に絶大な人気のあるヤードハウスにはとても見えませんね.

次の日の本番のパーティーはハレクラニのカリアルームでカノエミラーさんも特別参加での開催でした.
http://monkeyisland.cocolog-nifty.com/fromyokosuka/2009/06/post-ecbd.html#comments

Photo

|

« 音声発電 | トップページ | ダイアモンドヘッドからの眺望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音声発電 | トップページ | ダイアモンドヘッドからの眺望 »