« 継ぎ足しのたれは指数です | トップページ | 横須賀の熱帯植物 ジャカランダ,アメリカンディゴ »

2010年6月19日 (土)

今年のハワイ

昨日やっと最後の日に宿泊するホテルを予約し11泊の宿泊先が決まりました.6月
6月23日  車で成田へ.同日エンバシースイーツチェックイン.
  26日  ヒルトンラグーンチェックイン,
7月3日  ヒルトンチェックアウト,ビーチコマーへ
   4日   ビーチコマーチェックアウト,ホノルル発
   5日  帰国

ヒルトンのチェックアウトの日とマイレージで取れたチケットの帰国便とでは1日空いてしまうのです,1日だけなのでどこでも良いとあまりやる気がでずほっとおきました.しかしそうも言ってはいられなくなり,ビーチコマーを予約しました.

0000 二人だけでのハワイのころ,そして下の息子が生まれるまで,それは20数年前までの話になりますがワイキキのど真ん中にありしかもリーズナブルなビーチコマーを定宿にしていました.5回は泊ったと思います.
そういう意味でビーチコマーは思い出深いホテルです.

写真は息子の初ハワイの時のものです.
これはビーチコマーのプールでの写真です.
この時はハワイ島のハイアットリージェンシーワイコロア(現ヒルトンワイコロアビレッジ)にも泊りました.あれから20年たちましたが,ついこの間に感じます.

子供達が成人しなかなか日程の都合がつかず,ここ数年はラグーンで友人達とのハワイです.

数年後孫ができたらまた一緒にラグーンに行きたいと思いますがいつのことになるやら.

|

« 継ぎ足しのたれは指数です | トップページ | 横須賀の熱帯植物 ジャカランダ,アメリカンディゴ »

コメント

可愛いお子様二人の写真が懐かしく感じられます!
ハワイいいですね~!
私たちの家族もいつかまたハワイでぜひご一緒させていただきたいです。
主人の憧れのK夫妻とのハワイ旅行がいつか実現できるこいいなぁ。
娘は夏休み一ヶ月イギリス~フランスへ語学習得のためか初ヨーロッパ散策のためか一人旅挑戦です。
あちこちにフォローして下さる方がいらっしゃっての旅ですが。
エンバシーは前回悩んでやめたホテルなのでぜひ詳しい感想を楽しみにしています♪

投稿: reiko | 2010年6月20日 (日) 00:44

この写真はハワイ島でお会いする2,3日前のものだと思います.
娘は今パラオで新婚旅行ですし,息子は高校同期,大学のテニス同好会,夏休みスタンフォード大で一緒だった他大学の学生と3日連続での飲み会とかこのところ殆んど家にいません.
お会いしたときはお嬢さんの誕生前ですから20年たつと本当に大きく変わりますね.

お嬢さんは一人旅ですか.でも彼女なら問題ないですね.
うちの娘は一人は駄目でどこに行くにも友達と一緒でした,
エンバシーはヤードハウス隣と私にとってロケーションも最高なので,楽しみです,

投稿: ふ み お | 2010年6月20日 (日) 04:49

パソコンが苦手なので送信できなかったか
又は何度も送ってしまったものだと思っていました。

可愛かった息子さんは就職も決まられて安心ですね。

もう20年お会いしていませんが。笑

娘は一人旅ですが、ロンドンやパリにいる知人を頼りにしてという感じです。

それからなんと20歳の記念に大学の友人と12月にホノルルマラソンに参加したいそうです。
記念に何か思い出に残ることをしようと考えてホノルルマラソンになったようです。
もっといい案が出てきたら変更するかもだそうですが、今は二人でジムで走って完走目指して鍛えているそうです。
富士山登る?ホノルルで走る?くらいのノリだったようですが。
ホノルルマラソン情報また教えて下さいね!


投稿: reiko | 2010年6月21日 (月) 23:22

大学,会社の4年先輩が3年前のホノルルマラソン(フル)を完走しました.奥さんはウォーキングでの参加でした.
彼は60歳から走り始めたのですが今も毎日1時間以上走っています.途中神社の150段の石段を5往復しているそうです.

一昨年大学の仲間とダイアモンドヘッドに登りました.行きはヒルトンから2時間かけて歩き,帰りはザバスを利用しました.頂上からの眺望は素晴らしいものがあります.

その話を昨年ハワイに一緒だった先輩にすると,何とヒルトンから走って往復しました.
行きは45分,帰りは30分だったそうです.信じられないスピードです.
我々はヒルトンから歩いた頂上ですでに疲労困憊になりましたが.

ダイアモンドヘッド登山は普通オプショナルツアーを利用します.このバスは登山口まで運んでくれます.(ザバスの場合は下の道の停留所までです)
バスを利用しても3時間ちょっとのツアーです.
日頃の鍛錬は凄いことを可能にしますね.

投稿: ふ み お | 2010年6月22日 (火) 05:44

ホノルルマラソンは時間制限がないので1日かけて完走(完歩?)する人もいるそうですね.
先輩の話ですとアップダウンが厳しかったそうですが,ロコの暖かい声援でとても気持ちよく,歩くことなく走りきったそうです.
マラソンというより大きなイベントに参加しているという感じだったとのこと.

翌日のワイキキは足を引きづっている人だらけだったそうですが.

投稿: ふ み お | 2010年6月22日 (火) 05:52

明日ご出発ですねhave a nice trip!

マラソンの話題が出ましたのでぜひ書きこです。私は2000年のホノルルが初マラソンですそれ以来2004年、2007年(これはマウイ)と走ってます。今年はウィンダムに泊まって出場予定です。月に200KM程度走っています。中学の同級生がオアフで教師をやっていて彼は2000以来休みなしで連続出場してますよ。もし娘さんと同じ大会を走れることになったら光栄です。

ビーチコマーは穴場的ホテルですね今まで行ったこともありませんしかしウィンダムのアフィリエートリゾートということで興味を持っていたところですなかなか古きよきワイキキの感じがありますね今度ぜひ利用してみたいです。 

投稿: やまんJP | 2010年6月22日 (火) 20:51

マラソンは一度走るとハマる人が多いですね。
大学の先輩は東京マラソンを3年前に走り我々も地下鉄で追いかけ途中4回ほど道路わきで応援しました。
彼はそれ以来応募していますが落選しています。
ニューヨークに住んでいる高校の大先輩(72歳)もマラソンマニアでボストンとかニューヨークその他世界中の著名なコースを今も走っています。
外国枠だと簡単にエントリーできるようで東京マラソンも毎年参加しています。 

私の娘は全くの運動音痴です。予定されているのはreikoさんのお嬢さんで、中学2年の時100メートルを13秒3の記録をもつ現役のアスリートです。

ビーチコマーは豪華ではありませんが清潔です。真夜中でも外にでても安全でお祭みたいな感じを味わえますし、リーズナブルなのでお奨めです。
20年前でも歴史を感じさせるつくりでしたので今では他にはないものかもしれません。内装をリニューアルしたようです。

投稿: ふ み お | 2010年6月23日 (水) 07:10

長距離と短距離は使う筋肉が違うそうで、うちの娘は短距離、跳躍が専門なので、長距離はすごく苦手です。
1500くらいまでなら10段階で10レベル(スポーツテスト等で)のようですが。
でもホノルルは走ってみたいそうです。
ハワイ好きですからね~。
ちなみに娘は100は中2の記録が自己ベストです。
高跳びでジュニアオリンピックに出た中2の記録を今は跳べません。高校生の時の膝の手術は言い訳にしたくないらしいのでたぶん体重が増えたせいでしょう…
←母は言い訳にしている。。。恥。。

陸上は楽しいようです。
走るだけでなぜ?と思うのですが走るのが気持ちいいみたいです。
あと、陸上が好きな人は真面目というか悪い人がいないような気がします。

今週の週刊現代の巻頭5ページを飾っている体育大の女の子は娘とは6年以上試合でお付き合いのあるお嬢さんです。
主人に見せたら誰かわかりませんでした。
女の子は変わりますね~。
娘とはマイミクなのですぐに情報が入りました。
ミス日本関西代表で高跳びも現役です!
すごく優しくて思いやりのあるお姉さんです。
モデルとしてぜひ活躍してほしいです!

投稿: reiko | 2010年6月24日 (木) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 継ぎ足しのたれは指数です | トップページ | 横須賀の熱帯植物 ジャカランダ,アメリカンディゴ »