« 英文版振り込め詐欺 | トップページ | キンカメ コンペティション »

2010年6月28日 (月)

ヒルトンラグーン

26日にエンバシーからヒルトンラグーンタワーに引っ越しました。
エンバシーはヤードハウスの隣というか真上というかベストロケーションでしたが、やはり海の見える部屋は格別です。
ラナイの周りにはさえぎるものがないのでハワイアンブリーズを目一杯感じることができます。

Photo
同宿する友人夫妻が朝早く来たのでヒルトン内を案内しました。

Photo_2
ヒルトンハワイアンビレッジ敷地内のペンギンは有名で、この日も小さな子供連れの家族が沢山集まっていました。
ところでペンギンの種類にもよるのでしょうが、暑くないのでしょうか?
もっともペンギンは外敵が少ない寒いところに移り住み、そのうちに海で生活する様になった鳥の子孫ですから、先祖は暖かいところに住んでいたのでしょう。

Photo_3 敷地内を歩いているとキッヅプログラムを伝えるビラがありました。
アグネスラムの子供の時の写真が使われていました。
という訳がありませんね。
この写真を見てアグネスを思い出す人は確実に中年です。
様々な人種の混血が進んだハワイにはアグネスと同じような血を持つ子供もおり、その結果同じような顔になるのでしょうね。

Photo_4

Photo_5 グランドワイキキアン内のコンビの一角です。さほど広くない店内のかなりのスペースを咲いています。
HGVCのオーナーは大半が日本人ですので日本食が売れるのでしょう。
ハワイに来て3泊しましたが、そろそろこういうものがほしくなって来ました。
値札を見ると10ドル弱です。円高の現在高くはありませんね。

|

« 英文版振り込め詐欺 | トップページ | キンカメ コンペティション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英文版振り込め詐欺 | トップページ | キンカメ コンペティション »