« 今年のハワイ | トップページ | 今日出発です。 »

2010年6月20日 (日)

横須賀の熱帯植物 ジャカランダ,アメリカンディゴ

2年ぶりに神奈川歯科大のジャカランダを見てきました.
前回の時は守衛所でそれなりの作業が必要でしたが,今回は簡単に入れました.
最近は相当多くの人がジャカランダを見にきているのでしょうね.

Photo
Photo_2

Photo_3
昨年の6月のハワイではドール手前の高速道路からジャカランダ並木が見えたのですが,一般道に下りた後は一本もありませんでした.
この6月29日に島一周しますのでその並木を撮りたいと思います.

Photo_4 これはアラモアナビーチパークからのダイアモンドヘッドの眺望です.
赤い花が見えますが,この木はアメリカ・ディゴです.

昔のパッケージ旅行ではホノルル空港からチェックインするまでの団体バスはここの駐車場にとめ,記念撮影が定番でした.
今ではここでの記念写真なんて買う人はいないのでしょうね,最近はここで撮影しているところを見かけません.
逆に挙式後のカップルの撮影はよく見ますが.

下はジャカランダの前に撮影したものです.
平成町のリビンのアメリカン・ディゴは今が盛りです.

Ave 

|

« 今年のハワイ | トップページ | 今日出発です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のハワイ | トップページ | 今日出発です。 »