« ヒルトンラグーン | トップページ | スターオブホノルル&タンタラスの夜景 »

2010年6月28日 (月)

キンカメ コンペティション

今回のハワイ滞在期間中にたまたまキンカメのコンペがありましたので見に行く事にしました。
急な話だったのでチケットの購入に手を焼き増した。
JCBに頼もうとおもったのですが扱っていませんでした。ネットで購入できるとの事でトライしましたが、日本在住者のクレジットカードではできませんでした。
ホテルのコンシェルジェに聞いたところ会場のチケット売り場で売っているとの事。
大きなイベントなら会場以外でもあるとおもったのですが。

結局タクシーで会場まで行き、チケットを手に入れました。

Photo_6 さて当日の写真です。
会場はかなり大きいのですが開演10分前になってもがらがら、ハワイアンタイムかと思いましたが、開演後も会場定員の20%程度、それも大半が日本人でした。(知り合いが出演するので来た人がおおそうでした)
審査員席の反対方向の席には誰もいませんのが分かると思います。
今までキンカメというとハワイでかなりの位置にあるものとかってに思っていましたが、ロコのフラ関係者にはほとんど関心がないようです。
売り切れるて当日では手に入らないとの話もあったので、昨日タクシーを待たせて切符を手に入れたのですが、タクシー代だけで30ドルもかけたのはなんだったのでしょう。

フラのビデオ撮影は不可、主催者が撮影したDVDを販売するとの事でしたが、撮影はアマチュア向けの機材でした。私が毎年参加している企業の賀詞交換会でも500万円はする放送用ハイビジョンカメラを使っているのに。
ただ音楽は全て生演奏で、しかもかなりのレベルなのです。

このチームのウエアは大きなPhoto_7 Photo_8 歓声を浴びました。
左は曲の前半、右は後半の衣装です。
スカートを下に下ろすと右になるのです。
ロングはちょっとチャールストンのドレスみたいなところもありますが、楽曲の合間のはや変わりは歌舞伎みたいで面白かったです。

|

« ヒルトンラグーン | トップページ | スターオブホノルル&タンタラスの夜景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒルトンラグーン | トップページ | スターオブホノルル&タンタラスの夜景 »