« ハワイのセブンイレブン | トップページ | スター・オブ・ホノルル »

2010年7月 7日 (水)

マノアの周辺の花

ヒルトンハワイアンビレッジからマノアまでの散策で撮影した花の画像をUPします.
(画像をクリックすると拡大します)

Photo_2
これはヒルトンの正面の池の蓮です.これからさらに綺麗に咲くでしょう.

Photo_3
まだ市街地にある住宅の庭に咲いていました.左のブーゲンビリアの淡いピング,右のブーゲンビリアのピングもとても綺麗でした.

Photo_4
10メートルぐらいあり決して格好が良くない左の大木が右のような派手な花を咲かせていました.

Photo_5
これはマンゴーです.まだこれからですね.パパイヤ同様マンゴーも殆んど何もしなくても実がなるようです.完熟すると実が落ちてきます.鳥の貴重な食料にもなっています.
人件費の塊のような宮崎のマンゴーの値札を見たらハワイの人はどうおもうでしょう.

Photo_6
左のバードオブパラダイスは良く見ますが,右はその変種なんでしょうか?初めて見ました.

Photo_9
右の白い花はフラの際に髪飾りでよく使われますね.
そして最後はハワイの州花のハイビスカスです.本当は黄色のハイビスカスと決められています.ビショップミュージアムの正面玄関前のハイビスカスは黄色のハイビスカスでした.
左上のハイビスカスはハレーションを起こしそうなほどの赤でした.右下の赤はめしべがやたら長い品種ですね.
ピンクのハイビスカスも綺麗ですが,白も良いですね.

Photo_10 

|

« ハワイのセブンイレブン | トップページ | スター・オブ・ホノルル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイのセブンイレブン | トップページ | スター・オブ・ホノルル »