« 独立記念日 | トップページ | Hilo Kumeさんの絵のカイルアのお店と写真 »

2010年7月 5日 (月)

ヒルトンと横須賀基地の花火

昨日14:57に成田に無事着陸しました.
6月のハワイの恒例なのですが飛行機を降りた瞬間に湿気の歓迎を受けました.
(今もギンギンのクーラーをかけないとたまらない状態です)

パーキング屋に携帯すると既に空港で待っていてくれました.
12日間の駐車で一番安いところだったのですが,今までで一番親切な対応でびっくりしました.これからはここに決まりです.

2年ほど前に完成した馬堀インターから300メートルぐらいのところに家があるので,成田空港から家までちょっとスピードオーバーぐらいで走ると1時間半もかからず家に帰れるようになりました.

馬堀インター直前には時計周りでドールを過ぎた時のように一気に視界180度の海が一気に現れます.(海と空の色は比べても仕方はないですが)

帰宅後すぐに一風呂浴び,前日帰宅した夫婦に連絡し,日本食ではなく何故か中華料理を食べに行きました.
その後そのお宅で今回のビデオとかを見ていたところ花火の音が聞こえました.
マンションのオーナーなので鍵を使って屋上に上がると独立記念日を祝う花火が見えました.

横須賀基地から打ち上げられていますが,花火は明らかに日本人によるものでした.
ヒルトンのやけくそとも言える数秒ピッチの打ち上げによる空一面の花火と日本の一つ一つの花火を鑑賞するというスタイルも文化の違いを感じます.

|

« 独立記念日 | トップページ | Hilo Kumeさんの絵のカイルアのお店と写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 独立記念日 | トップページ | Hilo Kumeさんの絵のカイルアのお店と写真 »