« ハイビスカスではありません. | トップページ | シェラトンのプール »

2010年7月14日 (水)

ハウツリーラナイ

Photo_2
これはニューオオタニ・カイマナビーチホテルのハウツリー・ラナイというレストランです.
ここはハワイベストロケーションというアワードを今までに何回も獲得しているとても気持ちの良いレストランです.特に早朝にここでの食事はお奨めです.

Photo_3 新婚旅行ではこのホテルに泊りました.市内観光の後このレストランでオリエンを受けました.
私は初めての海外旅行で,ここでやっと一息つけましたのでオリエンな今でもはっきりと憶えています.

2階に旅行代理店があり,そこのラナイで撮影しました.
31年前の写真です.
当時この形の服が流行っていました.

下の写真は今回同じラナイで撮影したものです.
代理店があった場所は現在都という和風レストランになっており,都のラナイから撮影したものです.
新婚旅行の時時,都は高層階にありました.
洋食に辟易としており胃の調子を崩していた私たちはかなり無理してこの都で食事しました.(安月給でしかも1ドル220円でした)
久しぶりの醤油風味に胃が一気に回復,懐石料理を全て美味しく食べることができました.
31年たってもちょっと椰子の木が大きくなったぐらいで,ここから見える風景は余り変わっていませんね.

Photo_4
 

|

« ハイビスカスではありません. | トップページ | シェラトンのプール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイビスカスではありません. | トップページ | シェラトンのプール »