« アロハタワー | トップページ | マノアのど根性電柱 »

2010年7月10日 (土)

横須賀の日立の樹

我が家から馬堀海岸に向かう道です.我が家は馬堀シーハイツの海岸沿いにあります.
駅まではその住宅街を通って行きます.
写真正面はT字路でこれを右に曲がります.

さて,正面の家と左の家の間に僅かな隙間があります.

Photo_6
昨年そのその僅かな隙間からピンクの花が咲いている樹があることを見つけました.
目を凝らしてみるとモンキーポッドのようにも見えました.
上の写真と同じ場所から200mmの望遠レンズで撮影したものが下です.

Photo_7
昨年見つけたときはこんなに咲いていませんでした.

下は馬堀海岸駅下りホームから撮影したものです.

Photo_8

私を含め馬堀海岸の住人の大半は上りホームを利用して横浜方面へ向かいます.上りのホームからはこの樹を見ることはできません.
下りのホームは下車時になり,そのまま改札に向かいますので,この樹の存在を知ることは昨年まで知りませんでした.

花が咲いていない時にモンキーポッドと分かる人はまずいないと思いますし,この樹の存在自体知っている人は殆んどいないと思います.

馬堀海岸の「この樹なんの樹」の話でした.

|

« アロハタワー | トップページ | マノアのど根性電柱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロハタワー | トップページ | マノアのど根性電柱 »