« ヒルトンの花火 | トップページ | ヒルトンと横須賀基地の花火 »

2010年7月 3日 (土)

独立記念日

Photo_6 私達のハワイの昨日で終わり、今日帰国します。
本当はハワイで米国独立記念日のイベントを見たかったのですが、マイレージでのチケットだったので日程が合いませんでした。
ヒルトン内はすでに独立記念日の準備を始めています。

私達は横須賀で独立記念日を迎えることになります。
独立には軍の力が大きく貢献していますから、横須賀基地内では沢山のイベントが開催されるでしょう。

我々は毎年の花火で米国独立記念日を知る事になりますが、この梅雨の中での花火なので時によっては花火が雲の上で爆発し、雲に色がつくだけの時もあります。
日本の普通の催しだったら順延になるのでしょうが独立記念前夜祭ですから悪天候でも決行するしかないのでしょう。

現地からのUPの最後は昨夜のラグーンの日暮れの写真です。画像処理したわけではないのですがモノクロ写真のようになりました。

Photo_7

|

« ヒルトンの花火 | トップページ | ヒルトンと横須賀基地の花火 »

コメント

おかえりなさい!

沢山の美しい写真と現地での様子が
まるで 自分もハワイに居る気分になり、
ハワイへの想いがますます強くなりました。

ハワイに住みたいなァ~


投稿: bambi | 2010年7月 5日 (月) 06:44

bambiさん
今回は6月のハワイとしては天候不順でした.結果何回も虹を見ることができました.
空港までのタクシーの運転手もここ1週間の天気は6月としては珍しい天気だとのこと.
ワイキキはまだ良いがマノアのほうは終日雨と霧だと言っていました.

投稿: ふ み お | 2010年7月 5日 (月) 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒルトンの花火 | トップページ | ヒルトンと横須賀基地の花火 »