« 不思議なバンド | トップページ | サンライズ&サンセット »

2010年7月22日 (木)

ハワイの風景

ハワイの綺麗な画像を集めて見ました.画像をクリックするとさらに大きな画像になります.

Photo_2
この淡いピンクは今回のベストと言えるプルメリアでした.

Photo_3
このブーゲンビリアのピンクのグラデーションも素晴らしいものでした.

Photo_4
プルメリアはこの白が基本ですね.我が家の挿し木のプルメリアは既に6.7年たっていますがいまだ観葉植物から脱せません.
いつになったらこの一枝分の花がさくのでしょう.

Photo_6 
8月まではフラワーシャワーをみることができます.

Photo_7
カピオラニ公園のフラワーシャワーです.風が強い日だったので花びらが舞っています.
8月になるとちょっとした風でも花吹雪〔フラワーシャワー)が見られるのでしょうね.

Photo_8 
ラニカイの庭園で見つけたものです.ソフトボールぐらいの大きさがあり,しかもまん丸の花は珍しいと思います.

Photo_9  
ロイアルハワイアンの真ん中にこのロイヤルグローブがあります.
ワイキキのど真ん中にあり緑あふれる貴重な癒しの空間です.

Photo_10
マジックアイランドは昨年結婚した娘が3歳時行った思い出深い場所です.
7月初めの時点では修理中で中に入れませんでした.テントは作業員の休憩所のようですが誰もいません.
大した工事には見えませんがハワイのことですから現在も工事が続けられていることでしょう.

Photo_11
歴史的な教会は米国というより欧州の雰囲気を持っていますね.

Photo_12 
ヒルトンのラグーンの夕景です.
中央左があの離れ小島です.ここは上陸はおろか触ってもいけないのだそうです.
(この島には浄化装置が設置されており,近づくと危ないのでしょう)

|

« 不思議なバンド | トップページ | サンライズ&サンセット »

コメント

いつも 美しい写真にウットリ‥‥
つかの間の ハワイ気分になれる 
私のお楽しみのヒトトキです。

我が家のプルメルアも負けない6年生の
『観葉植物』ですが、
今年はチョッと期待できそう‥‥

投稿: bambi | 2010年7月22日 (木) 06:47

bambiさん
おはようございます。
大半の写真は炎天下汗をかきかき撮影していますので結構大変なものがありますが、ゆっくり見るとハワイにはきれいな花や風景が沢山あり、見ているとまた明日にでもハワイに行きたくなりますね。

我が家のプルメリアも今年は元気でいつもより大きな葉に成長し、立派な観葉植物で通用する状態です。(いつ花芽が出てくるのかと毎日期待して見ていますが・・・)
この春鉢を大きくしたのと何より熱帯雨林を超えるこの夏の気候がプルメリアを元気にしているのだと思います。

投稿: ふ み お | 2010年7月22日 (木) 08:23

素敵なお写真ばかりですね~
お花の写真を撮るのって難しいんですよね。

プルメリア、ブーゲン、ハイビスカスなどは日本でも見れるけど、シャワーツリーはハワイでしか見れないと思います。
7月の満開時期に行くのが好きです。

投稿: プルメリア | 2015年8月10日 (月) 08:20

デジタル一眼になってから花の写真を撮る機会が増えました。(それまでは風景が大半でした)
花を被写体としてみていると細かいことまで気が付くようになってきました。
例えばハイビスカスの赤でも様々な色があるとか。

投稿: ふ み お | 2015年8月10日 (月) 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議なバンド | トップページ | サンライズ&サンセット »