« キッチン&ブーゲンビリア | トップページ | ホテル・ニューグランド »

2010年8月18日 (水)

コナビール

以前よりコナビールは飲んでいましたが,ヤードハウスとか各所のショットバーで飲むうちにロングボードに病みつきになりました.

Photo_2  これはアラモアナにあるショットバーのサーバーですが,一番左の赤いコックはロングボードです.このコックはロングボードの形をしているのです.

ここのスタッフの注ぎ方は大胆そのもので,安定するまで5.6回を注いだビールを捨てさり注ぐのです.
最初の一杯の時は3杯分ぐらいは流していました.泡だらけでもいいのでそれをただで飲ませてほしいと唖然として見ていました.

こんな注ぎ方をしたら日本だったらまず首になるでしょう.
こういうショットバーのカウンターで飲むビールは最高です.
スタッフや周りの客としゃべりながら一人で飲むのが大好きなのです.(どぶ板と同じですが)

11_2
これは今年ワイキキのABCで 買ったものです.
コナビールにはロングボード,ファイアーロック,ビックウエーブがあります.
苦味がないビックウエーブは好みではありませんが.

ロングボードはワイキキでサーフィンをやっていたデュークカハナモクを,ファイアーロックはハワイ島のマノアロアとキラウエアの二つの火山をシンボルにしたビールです.

先日ベイクォーターのアロハテーブルで飲もうと思いましたが入り口で一本800円と聞き諦めました.ABCでは6本で900円ぐらいのをおもいだしましたので.

ランチタイムですとアロハテーブルは1000円もしないランチでワイン飲み放題とリーズナブルな価格設定です.
しかし私はこの大きさのボトルだとすぐに5本は飲んでしまい,訳が分からなくなりますので.
ということで隣のクアアイナでビール大を2杯飲んでからアロハテーブルに行きました.

ビールの詳細説明は下をクリック,拡大して読んでください.

11_4

11_3

|

« キッチン&ブーゲンビリア | トップページ | ホテル・ニューグランド »

コメント

三度の食事よりビール好きの私ですが、
コナビールはまだ未体験です。
是非、試してみたいものですが、
日本、横須賀あたりでも入手できるものですか?

投稿: bambi | 2010年8月18日 (水) 16:24

ふみおさま

こんばんは。
けろよんです。

こちらのアドレスmailをお使い頂ければ・・と思います。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿: けろよん | 2010年8月18日 (水) 22:28

bambiさん
ネットで一本300円ぐらいで買えると聞いた事があります。
ちょっと試すだけなら逗子のルアナがお奨めです。
http://www.luana-hawaiian.com/

スタッフやお客さんもハワイ好きでフラダンサーも多いです。
カウンターでスタッフとおしゃべりしながらロングボードを飲めばまさにミニハワイです。
ここは730円です。

投稿: ふ み お | 2010年8月19日 (木) 10:26

けろよんさん
後ほどメールさせていただきます。

投稿: ふ み お | 2010年8月19日 (木) 10:28

ふみおさん、こんにちは。
コナビールは最初にパッケージの爽やかさからビッグウェーブを飲みましたが、味が薄いような、物足りないような感じがして以降飲んでいません。
この夏、ファイヤーロックを飲んでみました。
地ビールの中でも好きなペールエールだったので外れではないだろうとチョイスしてみたところ、なかなか良かったですhappy02
ペールエールでは、京都周山街道麦酒のアンバーエールが味わい深くて好きです。

投稿: のんあゆ | 2010年9月12日 (日) 10:56

のんあゆさん,こんにちは.
ビックウエーブはビールを余り飲まない女性に向いたビールだと思いました.
ロングボードは一番ワイルドでまたビールらしい味わいがあり私は一番好きです.

9月7日から3泊4日で北海道に行ってきましたが,大沼公園近くに地ビールコンテストで2年連続金賞というお店がありました.
そこのペールエールはかなりのものでした.
日本のビールは丁寧に作られているという意味では最高ですね.
がんがん飲むには高いので向いていませんが.
明日にでもこの大沼のビールについてUPします.

投稿: ふ み お | 2010年9月12日 (日) 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチン&ブーゲンビリア | トップページ | ホテル・ニューグランド »