« パーシャルオーシャンビュー | トップページ | ハワイ50選×高砂淳二 »

2010年8月23日 (月)

熱帯植物

ご存知の方も多いと思いますがハワイ州の州花は黄色のハイビスカスです.
つぼみの段階からちょっと変な形でしたが今日開いたらこんな形でした.花びらの大きさが随分違います.
今までどのくらいのハイビスカスを見たか分かりませんがこんな形のものは初めてです.
001
10年前に鉢植えのハイビスカスとブーゲンビリアを地植えしたとき50cmぐらい離して植えましたが,大きくなった現在ハイビスカスの枝の間からブーゲンビリアの枝が伸びています.
ハイビスカスとブーゲンビリアが同じ場所に咲いているのはハワイでも見たことはありません.

001_2
今年の酷暑は半端ではないですね.
ブーゲンビリアと2階の窓から見える猿すべりはかつてないほど見事に咲いています.

001_4
001_5   

|

« パーシャルオーシャンビュー | トップページ | ハワイ50選×高砂淳二 »

コメント

well written blog. Im glad that I could find more info on this. thanks

投稿: minority scholarship | 2010年9月 7日 (火) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーシャルオーシャンビュー | トップページ | ハワイ50選×高砂淳二 »