« 葉山しおさい公園 | トップページ | どぶ板ツナミ »

2010年8月13日 (金)

秋谷のドン

11日しおかぜ公園の後鎌倉近くのレストランで食事をするつもりで予約しておきました.
ネットで見ると鎌倉で上がった魚介類を使ったイタリアンです.
予約時には2台の駐車場がありディナーは17:00からとのことでしたので満車になる前と30分ぐらい前に行くことにしました.
5台ぐらい停められる室内の駐車場なのでどこに停めれば良いか店のスタッフに聞くとこの店の2台分は満車とのこと.
1台は故障車が置いてありあと1台はお客が使っているとのことでしたがどうも腑に落ちない答えでした.
さらにこの先左に曲がり江ノ電を越えるとコインパーキングがあると言うのです.

故障車(まだ新しい大型SUV)をどうやってあんな狭いところに停めたか信じられませんし,客が使っているとの話も嘘くさく,さらにコインパーキングを平然と指示するような店には用はありませんので予約を取り消しました.
鎌倉駅から近いので一見の客が来るから成り立っているのでしょうが,こんな店はとても美味しい料理を出すとはありえないと思ったのです.

Photo_4 気持ちを入れ替え,久しぶりに秋谷のドンに行くことにしました.

座った2階の席の窓からは海しか見えません.
7月のハワイでのサンセットクルーズの時と海面からの高さが同じくらいなので,その時のことを思い出しました.

もしこの建物全体をフライトシミュレーターのように油圧で上下させたら客船のレストランにいると錯覚するでしょう.

ドンは数年ぶりでしたが,以前同様食事を楽しむことができました.

この日はアラカルトにしました.

まずは鎌倉特産のしらすサラダです.ゴーヤの苦味がしらすの味を引き立てていました.

Photo_2

スペアリブも質量とも納得のいくものでした.

Photo_3
デザートも綺麗です.チョコでDonと店のロゴが書いてあるのも良いですね.
(デザートは私が食べたわけではありません)

この他に自家製ハムを使ったピザや蟹のパスタも頼みました.
それなりに飲んだので,ある程度の出費は覚悟していましたが,予想の7掛けぐらいでした.
美味しく雰囲気もよくさらにリーズナブルです.駐車場は3台しかありませんが,県立の立石駐車場の真上でそこから直接入れます.
お奨めです.

Photo_5 

|

« 葉山しおさい公園 | トップページ | どぶ板ツナミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉山しおさい公園 | トップページ | どぶ板ツナミ »