« 世界不思議発見25周年記念のハワイ特番 | トップページ | cop10 »

2010年10月25日 (月)

フーターズが東京へ

10年ほど前にメインランドに遊びに行ったとき知り合いの将校にフーターズに連れて行ってもらいました.実際は彼が行きたかったのですが奥さんが怖いので私を肴にして行ったのです.

こんな店が日本にあったら良いと思っていましたがついに本日赤坂にオープンだとのこと.できるだけ早く行きたいです.

下は昨年先輩と一緒にアロハタワーのフーターズに行った時のものです.一応ぼかして見ましたが,奥さんにはばれてしまいますね.
こんなアマゾネス軍団のみたいな女性に蹴飛ばされたら日本男児はひとたまりもなさそうです.

11

下の写真は今年6月ウクレレカンパニーにウクレレを買いに行った時撮影したものです.左の階段を上がるとトイレがあります.

その前日はスターオブホノルルのサンセットクルーズでしたが,我々の船室の窓正面がフーターズでした.

11_2
フーターズの大半の女性の収入はチップのみです.(自信のない女性は固定給で働いていますが)
ケンタッキー程度のレストランですので客単価は低いのですが,人気のある女性は50%以上のチップをもらっています.というか多くのチップを渡して自分の顔を憶えてもらいたいという男が多いのです.
その結果チップのみで年収20万ドルを超える女性もいるとのこと.社員である店長より遥かに収入が多いのです.

またカレンダーに使われる女性は芸能界への1ステップとしてここで働いている女性なのです.
チップの習慣がない日本ではどういうビジネスモデルで営業するのでしょうね.

|

« 世界不思議発見25周年記念のハワイ特番 | トップページ | cop10 »

コメント

年収20万ドルですか!?す、凄いですね!
赤坂店気になりますね(笑)!

投稿: 41751 | 2010年10月26日 (火) 00:08

年収2万ドルは最初に連れて行ってもらった時聞いた話です.
そこは大きな店で一人で10テーブルぐらい受け持っていました.(あのスポーツシューズで走り回っていました)
その店は1日3回転はありそうでしたので30テーブル100人分ぐらいのチップになります.

客単価は15ドルぐらいだと思いますので担当分の売上は1日1500ドル,人気のある女性はチップ40%はあると思いますので1日600ドルのチップになります,300日働くと18万ドル,こんな感じなのでしょうね.

赤坂のお店ASAPで視察(笑)し報告致します.

投稿: ふ み お | 2010年10月26日 (火) 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界不思議発見25周年記念のハワイ特番 | トップページ | cop10 »