« フーターズ | トップページ | 米国へ移民した日本人と日系2世 »

2010年11月 4日 (木)

ヒルトン東京のハワイアンフェスティバル FLY ME TO HAWAII

昨日7日までヒルトン東京で開催されているFLY ME TO HAWAII というイベントに行ってきました.
羽田発のハワイアン航空の就航,ヒルトン東京,私が入っているヒルトングランドバケーションクラブ,ヒルトンハワイによる共同のイベントです.

ハワイ島のヒルトンハワイアンビレッジのチーフシェフの料理が食べられると言うことで行こうと思いました.

現在大学4年の息子が1才の時にヒルトンはワイアンビレッジ(当時はハイアットリージェンシーワイコロアでしたが)に行きましたし,2年前に再度行きましたので行こうと思ったのです.

Photo_10

Photo_11
Photo_12

料理は豊富でしたが,味はハワイで食べたものとはかなり違いました.厨房には日本人ばかりでしたからしょうがないとは思います.

飲み物には問題があります.
グアバはおろか何のジュースもおいてないのです.水さえウエイターに頼まないと駄目なのです.

さらにがっかりしたのはコナビールがないのです.
ハワイアンフードを肴にロングボードで飲もうと思って来たのに.

日本人のケイキのフラということでしたので全く期待していなかったのですが,びっくりしました.
上海雑技団の子供かと見がわうほど訓練されたケイキのフラはハワイでもなかなか見られないレベルにありました.
将来はハワイより日本がフラの本場になってしまうのでは.


|

« フーターズ | トップページ | 米国へ移民した日本人と日系2世 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フーターズ | トップページ | 米国へ移民した日本人と日系2世 »