« 台風ニ過 地球は丸い | トップページ | ヒルトン東京のハワイアンフェスティバル FLY ME TO HAWAII »

2010年11月 4日 (木)

フーターズ

女房がフラの練習があったので昨日は一人でヒルトン東京のハワイのイベントに行き,その後気になっていたフーターズ東京に行ってきました.

Photo
赤坂見附駅を出てさてどこかと探そうと思ったら目の前に見えます.
3時ごろだったので空いていると思ったらこんな調子です.

Photo_2
カウンター席ならすぐ入れると思ったのですが,そこも満員だとのこと.
待つのが嫌いなのですが,横須賀から来たのですし店内を見ているだけで結構楽しいので待つことにしました.結局40分待ちました.
私が入る頃の列の半分は欧米人になっていました.

Photo_4
カウンター席でこの二人のサービスを受けました.特に手前のスタッフはやる気満々でしたので帰るときには本家のフーターズにならい40%のチップを渡しました.
この二人を含め大半がバイリンガルのようです.

私の両隣は40代の男性でした.右の人は一言も発せず写真を撮りながら飲んでいました.
左の人はハンバーガーだけを注文し,黙々と食べて帰りました.言葉は注文した時だけ.40分待ったフーターズで何をしにきたのでしょう.

フーターズと言えばバッファローウイングですが,ヒルトン東京のビュッフェでおなか一杯食べてきましたので普通の空揚げにしました.
この鳥の空揚げは800円ぐらいでした.コロナは700円程度だったと思います.
これだけでチップは不要ですからTGIフライデーと料金的には大差がありません.
TGIにとって強敵が現れたということでしょう.

Photo_7

やはりフーターズはこうですね.

Photo_5
本土からの応援で数人が来ていました.
左はミシガン州のNOVI店から,右はサウスカロライナ州のコロンビア店からです.

ミシガンはデトロイトが有名ですが,アグリーシティーと言われ住みたくない土地でもあります.
大昔の話になりますが,ミシガンに住んでいる白人女性は東欧系で骨格の大きく男性的な女性が多いとGMの社員が言っていました.この女性は西海岸の店にいそうですね.

下の女性はイリノイ州ロックフォード店からの応援です.


Photo_9

彼女らは東京店の立ち上げの手伝いに来ていたのでしばらくすると帰国します.
本場ものを見たい方は早々に行ってください.

時間になると「ヤングマン」とか数分の踊りが見られます.

Photo_8

私が初めてフーターズに連れて行ってもらった1996年の時の写真を何人かに見せました.

Photo_6
本家を知らない日本人だけでない応援のスタッフも先輩の姿をみて喜んでいました.昔のユニフォームのほうがより露出が多いですね.

この女性はカレンダーにも写っていましたが女優志願のスタッフでした.
抜群の笑顔をプロポーションで店一番の人気者でした.流石にこのレベルのスタッフは本場に行かないと無理だと思います.

|

« 台風ニ過 地球は丸い | トップページ | ヒルトン東京のハワイアンフェスティバル FLY ME TO HAWAII »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風ニ過 地球は丸い | トップページ | ヒルトン東京のハワイアンフェスティバル FLY ME TO HAWAII »