« 栗山画伯の年賀状 | トップページ | 明治神宮&フーターズ »

2011年1月 5日 (水)

山下マヌーさん

  例年正月番組としてハワイ特集が多いですが,今年は特に目立ちますね.
ハワイ州政府は日本人観光客を呼ぶための予算を増やしているでしょうし,テレビ局は少なくなった番組制作費を考えればハワイ州の話にのるでしょう.さらに製作スタッフもハワイなら喜んで行くでしょう.
米ドル安の今ハワイはお得感もあり,ハワイ州としてはチャンスと捉えていると思います.

そんな番組の一つに山下まぬーさんが出演していました.

Photo_3
山下さんはハワイ旅行の冊子と作家としてはNo1ですがテレビで見るのは初めてです.

初めて会ったときはかなり怪しい感じを受けましたが,テレビでは普通のコメンテーター的な立場で解説していました.(実際はまじめな方です)
ただ彼はハワイを知りすぎているので2,3回ハワイに行った番組スタッフとはかみ合わないところも散見しました.

数年前はハワイだけでなく東南アジアとかもバックパッカー状態で旅行をしていましたが,最近はゆとりができたのでしょう.少し太り怪しさが半減しました.

下は2年前横浜の中華レストランで会食をした時のものです.(中華街ではありません)
かなり怪しいでしょう.
ハワイならありふれた怪しさですが.

Photo_4

|

« 栗山画伯の年賀状 | トップページ | 明治神宮&フーターズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗山画伯の年賀状 | トップページ | 明治神宮&フーターズ »