« NZの地震 | トップページ | ハワイの画像 »

2011年2月28日 (月)

バンディーズ

一昨日キャンディーズのコピー「バンディーズ」のライブを見ました.
ライブハウス「アンジェロ」のオーナー渋谷さんから前日電話があり,午後2時と4時はショッパーズプラザでそして6時からはアンジェロで「バンディーズ」のステージがあるとのこと.

それまで「バンディーズ」の存在は知らなかったのですが,ショッパーズのコナミに行く予定もあり,2時と4時のステージを見ました.ステージの間は筋トレです.

ところで私のパイオニア入社1年後に音響研究所が大森から所沢に移りました,それに伴い私は下井草のアパートに引越ししました.
引越し後初めて研究所に行く前に時刻を見ようとテレビをつけると,キャンディーズが「あなたに夢中」を歌っていました.(多分「セブン・トゥー・オー」という番組だったと思います.キャンディーズをその時初めて見ました)
その番組では一週間を通じて同じ時刻に同じ歌手により同じ曲が歌われていました.その時はセンター「スーちゃん」でしたが「ランちゃん」に何ともいえない魅力を感じました.(私だけでなくランちゃんに人気が集中,4曲目ぐらいからランちゃんがセンターになりました)

Photo_2
脳の働き(錯覚)というのは不思議なもので「バンディーズ」の「あなたに夢中」を聞いていると目の前のライブでありながら40年前の「キャンディーズ」の時代にタイムスリップするのです.脳の奥底に格納されていた記憶にアクセスするのでしょうね.

アンジェロで飲みながら聞いたら最高だと思ったのですが,この日は18:30より文化会館でのみんなの党のタウンミーティングの先約がありました.
フラで女房たちがお世話になっている村松さんと高校後輩の浅尾議員の講演があったのです.

Photo_3
渋谷さんからバンディーズが信濃で打ち上げするとのことでしたので,講演終了後そちらに向かいました.

2
彼女らとも直接お話したりしつつ12時過ぎまで信濃で飲んでいました.
キャンディーズに習い4月4日後楽園ラクーアのホールで解散するとのこと.彼女らを知ったばかりです.もったいないと思いますし残念でもあります.
解散の話を聞く前は開催されるであろう次回のアンジェロ・ライブを楽しみにしていたのですが.

下のサイトで「バンディーズ」のライブの様子を知ることができます.

http://www.youtube.com/watch?v=_arPwf2-CCE

|

« NZの地震 | トップページ | ハワイの画像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NZの地震 | トップページ | ハワイの画像 »