« 原子力空母ジョージワシントンの原子炉の給電能力 | トップページ | 事故原発をシートで囲うことは破滅への道です. »

2011年3月31日 (木)

ハワイの独立記念日

かまあいなさんから以下のコメントがありましたので,久しぶりのハワイネタをUPします.

*************************************

ふみお様、独立記念日にハワイに行くのはいいですね。
あちこちで花火が見えます。

私も一度独立記念日の週にラグーンタワーのエバ側で一番南の部屋に泊まったことがありました。 ちょうどヘッドハンティングされた会社に出社するまでの休暇を利用して滞在していましたが、部屋のラナイからヒルトンの花火とともにアラモアナのところで上がっている打上花火も見え最高の景色でした。 このときはコンドミニアムをアップグレード(1BR → 2BR)したり、パイロット用の緊急遭難信号発信器付きの腕時計(Emergency)を購入したりして密かに自分の独立記念日としても意味深いものでした。 帰国してから時計を使用するために航空無線通信士の資格もとりました。

*************************************

横須賀基地の独立記念日は花火も含めかなり派手です.しかし今年はどういう形でやるのでしょう.

カマアイナさんの独立記念日は何年前になるのでしょうか?
ハワイに行ったときに思い切って何かを買うのは良いですね.
バブル経済のころ家族は米国本土一ヶ月後国内線でマウイに向かいコンド(3BR)に滞在したあとワイキキではアウトリガーワイキキオンザビーチのボイジャーズクラブに泊まりました.
このときはラハイナのラッセンの店で「ラハイナサンセット」(だったと思う)を衝動買いしました.(あまりの金遣いの荒さに娘だけでなくまだ小学校低学年の息子も大丈夫と心配していました)
今玄関横に飾っています.家に帰るたびにこのリトグラフを見ています.
このときはクラウンが買えるぐらい使ってしまいました.今では考えられないことですがいい思い出にはなりました.

緊急遭難信号発信機付の腕時計とはすごいですね.買うことはできても資格がないと使用はできないのですか?
それにしてもカマアイナさんの履歴書では国家資格が別紙で添付になりますね.

下の写真は昨年ヒルトンの花火をラナイから撮影したものです.

Photo

|

« 原子力空母ジョージワシントンの原子炉の給電能力 | トップページ | 事故原発をシートで囲うことは破滅への道です. »

コメント

ご無沙汰しております。

3ヶ月も前の記事にコメントで恐縮です。私も一度アラモアナホテルに宿泊して花火をショピングセンターからみたことがあります。今年は現場で楽しまれるのですね。お気をつけて、そして楽しんできてください。

私は友人がアラモアナ近くに住んでおり(16階)SKYPEでの彼の実況を楽しむ予定ですhappy01

投稿: yamanjp | 2011年6月13日 (月) 14:15

私の今年のハワイは7月3日に羽田を出て7月2日にハワイに着きます。羽田だとこんな事になるのですね。
まだ先の話なのですが、女房は明後日の15日朝にワシントンDCに向かい、7月2日夜にラグーンで落ちあいます。
ということで明日の夜までに荷物の分担をしなければいけないのですが、何もしていません。
どうなるのでしょうね。

投稿: ふ み お | 2011年6月13日 (月) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原子力空母ジョージワシントンの原子炉の給電能力 | トップページ | 事故原発をシートで囲うことは破滅への道です. »