« ガーベラ満開 | トップページ | 馬堀海岸 湯楽の里(ゆらのさと) »

2011年5月21日 (土)

ハワイ タトゥー ヒデヨシ

昨日もジムの後ヒデヨシに寄りました.
原発事故の後一時は閑散としていたヒデヨシですが,今は昔のままで金曜日ということもあり大変混雑していました.

狭いカウンターで飲んでいるとさまざまな中高年の日本人,若い米軍水兵と話すことになります.

隣にいた30台後半の米国人がハワイ4島がプリントされたTシャツを着ているので,ハワイが好きなのかと聞くと,昔10年間住んだことがあるとのこと.

日本も好きだがリタイア後はハワイに永住するとのこと.
ハワイが好きな理由を聞くと,ハワイアンブリーズから始りましたが,わ私と同じでした.

それでハワイ4島のTシャツを着ていることを納得したのですが,さらにTシャツの下が凄かったのです.
将来かならず戻ってくるということで,このタトゥーはワイキキで彫ってもらったそうです.

Photo
抜群のハワイマニアの山下マヌーさんでもここまではやらないでしょう.(やれないでしょう)
マヌーさんは日本で見るとかなり「怪しい」感じをうけますが,ハワイならロコの一人になってしまいます.

2007年のカイルア・コナにあるショッピングセンター内で下のスラックキーギター奏者を遠くから見たとき,山下マヌーさんかと思ってしまいました.
(彼のCDを数枚購入し,帰国後この人からスラック・キー・ギターの楽譜を送ってもらいました.この出会いから私もスラック・キー・ギターを始めました)

Photo_2

|

« ガーベラ満開 | トップページ | 馬堀海岸 湯楽の里(ゆらのさと) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーベラ満開 | トップページ | 馬堀海岸 湯楽の里(ゆらのさと) »