« 雪冷房 | トップページ | 猪俣副知事 揚水発電 »

2011年6月15日 (水)

ワヒラニ 横須賀中央駅近くのウクレレ・英会話教室

2年半ほど行きつけの飲み屋「酔拳」の営業時間外を借りウクレレ教室と英会話教室を続けてきましたが,7月から新たな場所で開講することにしました.

現在教室の準備をしています.下はその教室です.

Photo
窓正面方向に横須賀中央駅があり,徒歩5分程度の距離です.
教室名は天国の空間「WAHI LANI」としました.日系3世のウクレレ奏者 Ku'ulei さんにハワイ語約を頼みました.

全米でもベスト3に入るハレクラニ,全米1綺麗な海のアワードを取ったラニカイ・ビーチでも分かる通り,ラニは天国という意味の最高の事柄を表すハワイ語です.

ウクレレインストラクター浅葉さんの生徒さんにイラストレーターがおり,この窓に貼るカッティングシートを御願いしました.
現在ついたてにはハワイ各地の写真を貼っていますが,この部屋をギャラリーとしても使ってほしいと思います.
栗山画伯の個展などできたら最高です.

お付き合いのある作曲家神山純一さんのハワイをテーマにしたCD,作家山下マヌーさんや写真家高砂淳二さんの画集,栗山画伯の作品なども揃えました.

7月の独立記念日の週にハワイにいきますので,ハワイの雑貨を買ってきて飾るつもりです.

|

« 雪冷房 | トップページ | 猪俣副知事 揚水発電 »

コメント

窓の外の風景に見覚えがあるなあと思ったら、毎朝通勤で駅まで行く通り道でした。7月の開校を楽しみにしております。

投稿: Takaoh | 2011年6月16日 (木) 08:14

Takaohさん、
昨日女房はワシントンDCに行きましたそろそろ寝る頃だと思います。
私は7月2日にハワイに向かい、そこで落ちあいます。
という事で7月初めから教室は始めますが、7月中旬以降でないといません。
帰国後は私は週に2.3日ワヒラニにおります。
帰国後連絡先を窓に貼りますので、それを見てあらかじめ連絡下さい。

投稿: ふ み お | 2011年6月16日 (木) 08:59

横須賀中央駅・・・近所だ。

投稿: simple | 2011年6月17日 (金) 19:30

sinpleさん.
7月下旬ごろに一度おいでください.
ハワイの写真や7月のハワイで買ってくる雑貨などを陳列するつもりです.

投稿: ふ み お | 2011年6月19日 (日) 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪冷房 | トップページ | 猪俣副知事 揚水発電 »