« ワイキキビーチウォーク 高橋果実店 | トップページ | レーザーディスク カラオケボックスの試作機 »

2011年7月23日 (土)

独立記念日のアラモアナ

Photo 米国独立記念日のお祭りをアラモアナで過ごしました.
現地日本人やショットバーのロコとか色々な人から聞いたところ,ハワイ最大のお祭りが独立記念日の花火で,オアフ島でも数箇所で花火が打ち上げられるとのことですが,その中でアラモアナSCのシアーズの前に駐車場が最大だとのことを聞いたからです.

お昼過ぎアラモアナSCに行きました.
センターステージでは派手な女性歌手が米国の建国に関する歌を次々歌っていました.
やたら上手な人ですが,衣装は?と見ていると米国国旗の赤(勇気),白(真実),青(正義)の三色であることに気がつきました.
そういう目で見ると観客の中にも三色でまとめたカウボーイスタイルの年配の男性もいました.独立したころの服装なのでしょうね?

この日の観客は観光客よりロコが大半でした.


センターステージ周りも赤白青で飾られています.

Photo
5時ごろからいよいよ花火を見るためにシアーズ前屋上駐車場に移動しました.

Photo_2
ここは観光客はほとんどいませんでした.バンドの衣装はアロハですが,演奏されるものはロックばかりです.ロコにはハワイアンの楽曲はあまり人気がないのでしょうね.

7時45分から花火が始まりました.
一度はお奨めですが,日本の花火に慣れ親しんでいる人には一度で良いとも思います.

Photo_3

|

« ワイキキビーチウォーク 高橋果実店 | トップページ | レーザーディスク カラオケボックスの試作機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイキキビーチウォーク 高橋果実店 | トップページ | レーザーディスク カラオケボックスの試作機 »