« 今日でハワイは終わりです。 | トップページ | サマータイム 日本睡眠学会 »

2011年7月12日 (火)

カノエミラーさん、サノエのボビーさん

10日に定刻通りに羽田に着陸しました。1時間ぐらいディレイになると終電に乗れなくなるので心配していました。

ただバッケージクレイムが予想以上に時間がかかり、また京急が人身事故で電車がこないので焦りました。
結果13日の0:15ごろ我が家に着きました。

女房はまだハワイ、息子は会社なので昼間は誰もいません。とりあえず食料の買い出しにエイビーに行ったところ金目、鯵、アサリが良いものがあり、甲羅で食べようと思っていたのですが、自分で作ることにしました。
本当のおいしく飲めました。

さて今回のハワイでもいろいろな出会いがありました。

独立記念日の下調べに3日アラモアナSCに行ったところセンターステージでライブがありました。

Photo_2

普通のハワイアンをやっていましたが、最後にセンターのアーティストがスラックキーギターで超絶技巧の演奏を始めました。
かなりの有名人らしく演奏後たくさんのロコがステージに集まりこのアーティストと話していました。
私はスラックキーギターが好きなので、彼のところに行って、あなたのCDは手に入るかとはないしたところ、大変喜んでステージ奥から名刺を持ってきてくれました。

帰宅後彼の写真を見た女房は彼はサノエで有名なマウナルアの歌手に似ているというのです。
名刺を見るとボビーという名前でマウナルアのリーダーと書いてあります。
彼がサノエをうたっているハワイアンのビデオを持っていますが、若いときのものでしかもサングラスをかけていなかったのでわかりませんでした。
名刺をもらったのでそのうちにメールをしたいと思います。

さてカノエミラーさんです。
ここ10数年ハウスウィズアウトアキーでカノエミラーさんのフラを最初のステージから見ています。

ステージから我々を見つけるとすぐにアイコンタクトを取ってくれました。

Photo_5
ステージが終わるとすぐに我々の席に来てくれました。
来年は家族で来られそうと伝えたところ喜んでいました。

|

« 今日でハワイは終わりです。 | トップページ | サマータイム 日本睡眠学会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日でハワイは終わりです。 | トップページ | サマータイム 日本睡眠学会 »