« レーザーディスク カラオケボックスの試作機 | トップページ | 節電と交通事故 道路照明の消灯の不思議。 »

2011年7月25日 (月)

横須賀ウクレレ教室 Wahi Lani  オープニング

7月24日13:00より Wahi Lani (ワヒラニ)のオープニングのパーティーを開催しました.
嬉しいことに予想をはるかに超ましたが,部屋や空調のキャパを超えてしまい,汗だくのパーティーになりました.

下の写真のころはまだゆとりがありましたが,この1時間後には動きが取れなくないほどになってしまいました.

Photo
Photo_2
途中東京からクウレイさんのお弟子さんも駆けつけ演奏をしてくれました.
クウレイ譲りの「ハワイ」の音色に皆聞きいっていました.

Photo_3 旭硝子で液晶表示装置の開発にあたっていた30年前,均一で明るいバックライト用の平面光源の開発に苦闘していました.

広告サインで明るくて綺麗な平面光源を実現している株式会社405という会社を知り,早速溝部社長にお会いしたところ,色々教えていただきました.
最近はLEDバックライトが主流になりつつありますが、それまでの液晶用のバックライトはこの技術が応用されています.
(SAEというデトロイトで開催されている世界最大の自動車学会で、当時バックライトについても書いたペーパーを発表した結果フォードのトウラスやリンカーンコンチネンタルのインパネに液晶が採用されました)

現在は溝部さんはインダストリアルデザイナーとしてだけでなく,イラストレーターとしても活躍されています.

ご夫妻でおいでになりました.そこで早速サインを御願いしました.

Wahi Lani
http://hula-ukulele.cocolog-nifty.com/

|

« レーザーディスク カラオケボックスの試作機 | トップページ | 節電と交通事故 道路照明の消灯の不思議。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レーザーディスク カラオケボックスの試作機 | トップページ | 節電と交通事故 道路照明の消灯の不思議。 »