« アンジェロでの同窓会 | トップページ | 24時間テレビのマラソンは考え直すべき »

2011年8月21日 (日)

ハワイ ここはどこでしょう?

昔のハワイの画像が見つかったのでこれから少しずつUPします.
これはどこだか分かりますか?ワイキキのど真ん中にありました.

Copy
答えは後日コメントにUPします.

|

« アンジェロでの同窓会 | トップページ | 24時間テレビのマラソンは考え直すべき »

コメント

建物の構造からDFS隣りのワイキキショッピングセンターみたいですね。

投稿: カマアイナ | 2011年8月23日 (火) 07:34

ほぼせいかいです、ワイキキ・ショッピング・プラザです。
33年前の新婚旅行の時はここの噴水にも圧倒されました。
吹き抜け全体を使っての噴水で、電飾された巨大なアクリルのお皿からの噴水をエスカレーターを上りながら見るようになっていました。
当時のオーナーが風水を考えて作ったそうです。

オーナーがチェンジされた今は撤去され特設ステージが設けられておりフラの無料ショーなんてやられていますね。

このビルは今でもJCBプラザに行ったり、女房がフラの無料レッスンに参加するなとで毎回何度か通っています。

投稿: ふ み お | 2011年8月23日 (火) 10:33

なるほど、2FのJCBプラザに行った際、なぜ中央に広い吹き抜けがあるのか(動線が長く、売り場面積がかなり損しているように思えたため)不思議でしたが、この噴水の写真を見て納得しました。 16年ほど前はこのフロアはパッケージツアーの到着エリアでしたね。
記念にこのプラザ3Fでアンモナイトの化石の置物を購入しましたが、懐かしく思います。 今年の11月にはいけるかな。

投稿: カマアイナ | 2011年8月23日 (火) 12:34

ふみおさん、2FにあるJCBプラザで思い出しました。
JCBのブラックカードを持っている友人と、JCBプラザで
休憩しようとしたらDFS 3Fにあるラウンジへの
インビテーションを二人とももらいました。
ラウンジは3F免税売り場にある螺旋階段近くの毛皮の
売り場から時計売り場に行く途中の壁右寄りです。
中はこじんまりとしたスペースですが、売り場を
歩かなくてもここで免税品を購入することができます。
たぶん有名人とかVIPが人目につかず気に入った商品を
購入することができるシステムなんでしょう。
とりあえずプリビレッジトラッキングカードを
作りましたが、世界中どこのDFSでもこのカードで
ポイントをためることができ、ある金額以上に
積算すると、このラウンジへ入れるプレミアに
アップグレードできるようです。

投稿: カマアイナ | 2011年8月24日 (水) 07:33

カマアイナさん
友人がブラックカードをお持ちのとのこと。凄いですね。

日本は社会主義みたいで有る意味では平等ですが、欧米社会では格差が歴然としていますね。
(中国は社会守護と言いながら格差社会ですが)

飛行機でもUAだとファースト、ビジネス、エコノミーでも人種差別みたいな感じも受けます。
(ハワイまで一応全て経験しています)

投稿: ふ み お | 2011年8月24日 (水) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンジェロでの同窓会 | トップページ | 24時間テレビのマラソンは考え直すべき »