« どうしてリチウム電池? 家庭用蓄電装置 | トップページ | アンジェロでの同窓会 »

2011年8月19日 (金)

横浜そごう ハワイアンフェスティバル 高砂淳二さん

15日のソレイユの丘の続き16日横浜そごうで女房たちのフラがありました.
他のグループで知人が出演しますし,高砂淳二さんのイベントがあるので2日続けて撮影班です.

会場には1時半ごろつきました.女房のステージまで2時間もあります.
会場内を回るとプルメリアが並んでおり,そこにプルメリアの育て方の本がおいてありました.
そばにいくと高砂さんもその本を手にとっていました.1年ぶりぐらいにお会いしましたがちょっとやせたようでした.
先日のウクレレピクニックでの山下マヌーさんの講演の際ハワイでの失敗談を聴かれると「自分ではないけれど,高砂さんが1日飛行機を間違えて予定の打ち合わせができなかった」と言っていたことを話と,そんなところでと怒っていました.(笑)

プルメリアでは10年以上苦労しているので,販売スタッフにそんな話をすると,プルメリアは落葉樹で葉を落としたあとは冬眠状態になり,日本でも地植えでも越冬できるとのこと.
信じられない話でびっくりしました.
家には地植えのハイビスカスとブーゲンビリアがありますが,プルメリアはとても無理と思っていました.

そんなことも書いてあるとのことだったので,その本を購入しました.

Photo_3
早速読んでみると10月には室内に入れるとのこと.先ほどのスタッフの話は何なんでしょう.
私は10年間はプルメリアの挿し木で試行錯誤してきて,今年やっと花芽をつけた鉢がでました.この本の内容は私が苦労して得た知見とほぼ同じものでした.
綺麗なプルメリアの写真が満載なのでまあ許しますが.

その後高砂さんのブースに行くと高砂さんは入り口の写真を撮っていました.
普段はかわいいカメラを愛用しているのですね.私はデジイチを持ち歩いていますが.

Photo_4
高砂さんのこの撮影画像は高砂さんのブログで見られます.http://www.junjitakasago.com/blog/2011/08/post_248.html#comments

女房たちは横浜で踊るのは初めてなので,かなり緊張したようです.

Photo_5

|

« どうしてリチウム電池? 家庭用蓄電装置 | トップページ | アンジェロでの同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしてリチウム電池? 家庭用蓄電装置 | トップページ | アンジェロでの同窓会 »