« 節電 すでに日本(東電管区)では原発不要ということが自明になりました。 | トップページ | ポトス モンステラ »

2011年8月25日 (木)

ジャッキーブース カジメロ カノエミラー レーザーディスク

カジメロのレーザーディスクについての質問がありましたのでここにUPします.

今ではカジメロの楽曲はフラの定番になりましたが,私は20年以上前からハワイの神々が空から降ってくるような彼らの歌声に魅了されています.

たまたま我が家の近くの女性はハワイ大学時代カジメロの弟と親しくなりました.そんなわけで日本公演の際は彼女が通訳を務めていたのです.

当時カジメロは週に一回ワイキキのホテルで(どこだか忘れました)がディナーショーをやっており,彼女にチケットを頼んだところ真正面の一番前にテーブルの席になりました.ステージの前に彼らから挨拶されました.

私は世界初の民生用レーザーディスクの光学・メカ系を設計しましたので,パイオニアから転職した後もそれなりのレーザーディスクプレイヤーをもっていました.

下は1990年に買ったLDです.

01
01_2
今見るとジャケットの裏はワイピオとかワイメア渓谷ですね.裏は見ないので初めて気がつきました.

01_4  数年前世界旅行博のハワイのブースで踊っていたフラダンサーがどこかで見たことがあると考えていたところ,年はとりましたがこのLDで踊っているダンサーでないかと気がつきました.(20年近く時間がたっています)

ダンサーにカジメロのLDで踊っていたかと聞くとびっくりし,そうですとのことでした.名前を聞くとジャッキー・ブースとのこと.

このLDにもフラダンサーとしてジャッキー・ブースと書いてあります.

世界旅行博の時は彼女はアロハエアーのCAでハワイ州の観光局依頼で踊っていたのですが,ご存知のとおりその後アロハエアーは破綻しました.
そのときカノエミラーさんの話をしたところご主人はアロハエアーのパイロットなので同僚と言っていました.
現在ご主人はハワイアンエアーのパイロットをやっているのでしょうか?(カノエさんには怖くて直接聞けません)

|

« 節電 すでに日本(東電管区)では原発不要ということが自明になりました。 | トップページ | ポトス モンステラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節電 すでに日本(東電管区)では原発不要ということが自明になりました。 | トップページ | ポトス モンステラ »