« テスラ そして新横浜駅周辺 | トップページ | 免震テーブル »

2011年11月27日 (日)

40年前のワイキキ

40年前にハワイ大学の学生だった方から当時の写真をお借りしました.
このころまで円為替レート360円の固定相場でした.
私の新婚旅行は33年前ですが,そのときは240円ぐらいだったと思います.

40年前の写真です.

Photo
下は現在のものです.撮影位置が違いますがダイアモンドヘッドの先端のカイマナビーチ周辺の建物は変わっていませんね.ワイキキのホテルは大きく変化しましたが.
観光客の数は大違いですね.

Photo_2
これはパンチボールからの眺望です.

Photo_3
同じ場所からの撮影ではありませんが,建物の数はずいぶん変わったようです.

Photo_4
下は40年前のホノルル空港です.
皆飛行機まで歩いていってタラップで搭乗したとのこと.
今でもネイバーの空港はタラップですね.

Photo_5
ところで,我が家のプルメリアは今が最盛期のようです.

Photo_6

|

« テスラ そして新横浜駅周辺 | トップページ | 免震テーブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テスラ そして新横浜駅周辺 | トップページ | 免震テーブル »