« キヨシ小林さんのライブ ワヒラニ | トップページ | テスラ そして新横浜駅周辺 »

2011年11月24日 (木)

プルメリアの開花

我が家にはプルメリアが3鉢あります.10月にすべて室内に入れました.
ひとつは8月に咲き終わりました.

ひとつが今咲いています.残りのひとつは咲きそうもありません.

下の花の写真は7年前ハワイで買った挿し木のプルメリアです.
今年は二鉢が咲きましたが,双方とも今年初めての開花です.

10年ほど前からハワイで挿し木を買い何回か試していましたが,咲くどころか発芽しなかたり、2年ほどで枯れていました.
今年は艱難辛苦の結果咲いたのです.

寒くなってきた今プルメリアを見ると,よりハッピーな気持ちになれます.
(庭には地植えのブーゲンビリアとハイビスカスがあり、今も咲いていますが見慣れてしまいました)
室内なのでプルメリアの香りが漂うのも嬉しいです.

Photo

|

« キヨシ小林さんのライブ ワヒラニ | トップページ | テスラ そして新横浜駅周辺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キヨシ小林さんのライブ ワヒラニ | トップページ | テスラ そして新横浜駅周辺 »