« 除染 落ち葉 | トップページ | プルメリアの開花 »

2011年11月22日 (火)

キヨシ小林さんのライブ ワヒラニ

ウクレレ教室「Wahi Lani」はこの7月に開講しました.
初めてのイベントとして,11月20日ウクレレ界の重鎮,キヨシ小林さんをお招きし,生徒一同でライブを楽しみました.

Photo
この教室の定員一杯の30名の生徒さんは次々に演奏されるジャズ,クラッシック,オールディーズ,ハワイアンなどジャンルを問わないすばらしい演奏をまるでクラッシックコンサートのように息を殺して演奏を聴くだけでなく,目の前繰り広げられるマジックを見るように瞬きもせずに右手・左手の動きを追ってました.(速過ぎてほとんど見えないのですが)
曲の合い間の話もとても楽しく,会場はひとつになって大いに盛り上がりました.

休憩時間には横須賀「猿島」をテーマにしたオリジナルの楽曲「モンキーアイランド」のフラも披露しました.

Photo_2
演奏前に,常時展示している講師浅葉さんの手作りならではのウクレレを興味深そうに試していました.

Photo_4
1時間半に及ぶ演奏のあと,集合写真,そしてサイン会です.

Photo_3
お持ちになった教則本,CDはほぼ完売となっただけでなく,あるものは買えない人が出るほどの盛況でした.

終演後キヨシさんを囲んでスタッフ一同近くのレストランで打ち上げをやりました.
キヨシさんもとても楽しく演奏できたようです.
私は横須賀の歴史,帝国海軍,横須賀基地や横須賀のウクレレやフラなどの状況もお話しました.

次回はキヨシさんからの提案もあり,演奏とワークショップでやろうということになりました.
生徒さんは今から楽しみにしています.

尚,ウクレレ教室「ワヒラニ」については

http://hula-ukulele.cocolog-nifty.com/

を見ていただけたらと思います.

|

« 除染 落ち葉 | トップページ | プルメリアの開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 除染 落ち葉 | トップページ | プルメリアの開花 »