« 北朝鮮 心もとない自衛隊 | トップページ | もやもやサマーズ 横須賀 ヒデヨシ・ツナミ »

2012年4月14日 (土)

バトルシップはハワイマニアにはお勧めです。

昨日バトルシップという映画を見てきました。映画の宣伝にジョージワシントンの甲板が使われていたので横須賀市民としては見ておきたかったのです。

映画が始まるといきなりハワイのバーのシーンです。(ハワイがロケのメインだと知らなかったのですがより興味がわきました)

ビールが一瞬写るのですがなかなか全体が見えません。コナビールということは間違いありません。
最後にちょっとだけラベルのダイアモンドヘッドらしきものが写りましたがはっきり見えませんでした。
ロングボードだと思いますが自信はありません。

ヘリからのシーンでは見覚えのある岬がでてきたり、パールハーバーは何回もありました。
最後のシーンはパンチボールです。

内容は荒唐無稽、圧倒的なテクノロジー、圧倒的な装備をしたエイリアンにまったく無力な人類なのですがなぜか勝利します。

それはそれとしてハワイ好きの人なら楽しめる映画です。

その後ヒデヨシに行きました。
北朝鮮が一応片付いたので皆リラックスしていました。
やっと暖かくなりました。この日私はYシャツだけでちょっと寒いかなと思って家を出ましたが、彼らはすでにこんな服装です。
一番右の水兵はこの写真ではちょっとひざを曲げていますが、190cm以上の長身、1960年代のソープドラマに出てきそうな男でした。

Photo

|

« 北朝鮮 心もとない自衛隊 | トップページ | もやもやサマーズ 横須賀 ヒデヨシ・ツナミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北朝鮮 心もとない自衛隊 | トップページ | もやもやサマーズ 横須賀 ヒデヨシ・ツナミ »