« オスプレイ 発振 自動制御の欠陥 | トップページ | オスプレイの事故率 »

2012年7月10日 (火)

アウラニは楽しみです。 家の熱帯植物

先日録画しておいた日立の「世界ふしぎ発見」を見ました。
番組内でオアフ・アウラニにできたディズニーのホテルが紹介されていましたが、敷地内はまさにディズニーランドみたいでした。

今から23年前にハイアットリージェンシー・ワイコロア(現ヒルトン・ワイコロアビレッジ)は息子が一歳のときに行きました。これもディズニーランドを設計した企業の設計なのでディズニーランドみたいな感じがしましたが、アウラニははるかにそれを超えているようです。

今年の11月末に今回は9ヶ月の初孫を連れて行きますが、WDWを2回行ったディズニーマニアの娘は感激すると思います。私は孫の面倒だけになりそうです。

下は我が家の玄関の寄せ植えです。

Photo
Photo_2
完全に開くにはあと2時間はかかりそうです。

Photo_3
これは玄関寄せ植えのラティスにからみついたものです。寄せ植えの大半の熱帯植物は今年買ったものですが、この花は越冬し、最近咲き出しました。
Photo_4
このプルメリアは今年買ったものです。これからが楽しみです。
Photo_5
これは7,8年前にハワイで買った挿し木が大きくなったものです。
開花まで1週間ぐらいかかりそうです。

Photo_6

|

« オスプレイ 発振 自動制御の欠陥 | トップページ | オスプレイの事故率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オスプレイ 発振 自動制御の欠陥 | トップページ | オスプレイの事故率 »