« 非常用電源になんでハイブリッド ガソリン自動車でもOK | トップページ | ラッケージチェッカーの精度 »

2012年10月26日 (金)

ハーツのレンタカー

今年のハワイは11月末に孫を連れて行きます。
娘はディズニーマニアなのでアウラニ3泊しその後ヒルトンラグーンに7泊です。

アコモの手配は半年以上前に済ませ、チケットも3月前に済ませました。
孫のESTAの手続きも終わり、2日前にレンタカーも予約しました。

レンタカーはここ20年ぐらいハーツです。
34年前の新婚旅行ではロバーツで借りました。ロバーツはもう20年前ぐらいにレンタカーから撤退したので若い人は観光バスしかしらないでしょうね。

ロバーツの後バジェットが数年続きました。当時バジェットのクーポンは信じられないほど様々な割引があったのです。今もありますが当時とは比べ物になりません。

もう30回以上ハワイでレンタカーを借りていますので多少のトラブルは何回かありました。トラブルのときの対応が良かったのでそれ以来ハーツにしているのです。

今回は空港で借りてヒルトンの駐車場に返します。乗り捨てに20ドルがかかります。
10年ほど前LAで借りてサンディエゴで返却したときは乗り捨ては無料だったのですが。
当時と変わったのか本土とハワイでは違うのか分かりません。

フルサイズ、オールカバーの保険、返却時ガソリンは満タンにする必要はありません。
チャイルドシートとカーナビがついて全部で4万円程度です。
随分安くなったと思います。

ただ30年ぐらい前は1ガロン1ドル程度だったのでガソリン代は3倍ぐらいになりましたね。

|

« 非常用電源になんでハイブリッド ガソリン自動車でもOK | トップページ | ラッケージチェッカーの精度 »

コメント

素晴らしいハワイ旅行記を今回も楽しみにしています

投稿: kei | 2012年11月 1日 (木) 14:30

keiさん
今回もパソコンを持っていきますが、9か月の孫を連れて行きますので、どんなことになるか出たとこ勝負です。ブログを書く時間もないかもしれません。
息子の時は全く問題なかったのですが、1歳3か月の時だったですし、個体差は大きいと思いますので不安はあります。
息子の場合はどこに行っても周りの人から色々話しかけられ、楽しいことも多かったので、それは楽しみです。
女房と娘は買い物とかで忙しいと思いますが、その間私は孫の子守でプールサイドとかでビールを飲んでいようと思っています。
娘の連れ合いはヒルトンに移ってから来られそうですが、まだ分かりません。

投稿: ふ み お | 2012年11月 1日 (木) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 非常用電源になんでハイブリッド ガソリン自動車でもOK | トップページ | ラッケージチェッカーの精度 »