« 東ガス電力供給 | トップページ | ビリー諸川 ミナトミライ »

2012年10月 6日 (土)

ハワイアンタウン 横浜ワールドポーターズ 栗山画伯

1週間ほど前に自宅近くで財布を落としました。
この10年間で3回目です。
免許証ぐらいと期待していたのですが、今回も何も戻りませんでした。
あきらめて昨日二俣川まで再交付に行きました。

それだけではつまらないので、前から気にしていたワールドポーターズに7月にできたハワイアンタウンに行ってきました。

Photo
ハワイアンタウンは一階の床面積の1/3程度を占めています。結構広いです。

試験場から横浜をスルーしてここについたのは3時過ぎ。昼抜きだったのですぐにランチです。

Photo_2
正面はロコモコとかハワイアンフードのレストラン「 ムームーポップオーバー」です。
ビールはコナビールだけおいてあり800円でした。
メニューを見ると1000円以下のものが大半でリーズナブルです。しかし私はロングボードは好きなので最低4本は飲みたいのです。
それだけで3000円を越してしまうので引いてしまいました。

手前の「ブルーウォーターシュリンプ」はクアーズライトとバドが300円ということなので、シュリンプを肴に飲むことにしました。
カフクのバスの前ではビールが飲めませんので嬉しいことです。

店の近くのテーブルで食べました。

Photo_5
えびが7匹入って880円でした。リーズナブルだと思います。それにビール300円×2です。これはガーリックは入っていません。
クフクのフミーズのガーリックはとても辛すぎてNGですが、ここのはどうなんでしょう。
Photo_4
これを食べたら食欲が増進してしまいました。
それでムウムウポップオーバーでサンドを買い、外に持ち出してまたシュリンプの店でビールを買いました。(サンドの店に缶ビールの持ち込みはできないので)

これは780円でした。結構ボリュームもあります。

Photo_6
この席からの360度のパノラマです。クリックすると大きくなります。

Photo_7 

インターナショナルマーケットプレース風なのですが、整然とした店の配列に違和感が違います。陳列もドンキのようにぐちゃぐちゃしたほうがハワイぽくなると思います。

Photo_9
私は甘いものはNGでハワイ島でもレナーズは食べたことがありませんが、お土産で買いました。
Photo_10
ゲートの隣にワイキキの無料雑誌のアロハストリートの店がありました。

Photo_11
何と入り口に冷やしたロングボードが399円で売っていました。フードコートで飲んでも良いそうです。(店に確認済み)

Photo_12

次回はここでロングボードを買い込みガーリックシュリンプの12匹のもので飲むつもりです。
ただ前回のみ友達とティキティキに行ったときは4人で30本ぐらい飲みましたので、冷えているのは全部買ってもたりそうもありませんね。

10月25日(木)から28日(日)まで新進気鋭のイラストレーター栗山さんの展示会がこの店内で開催されるのです。(栗山さんもおられるとのこと)
栗山さんと久しぶりにお会いしようと思います。
来年のカレンダー(ハワイのイラスト)も販売されるようです。

栗山さんについては
http://japan.aloha-street.com/jpspecials/2011/01/2011.html

|

« 東ガス電力供給 | トップページ | ビリー諸川 ミナトミライ »

コメント

先日はコメント頂きありがとうございました。

ハワイアンタウンなるものがあるとは、さすが関東は違いますね。

コナビールが800円とはびっくり。

関西では700円が平均値かと思われます。

まぁ、それでも十分高いですけどね。(笑)

投稿: Anini | 2012年10月19日 (金) 21:05

ロングボードを3時間飲み続けても飲み放題は2000円と抜群にCP値の高いティキティキに来週また行こうとサイトを見たら飲み放題からロングボード(コナビール3種)が外されていました。
我々が行くたびに10本近く飲んだことがその理由かもしれません。
ティキティキの大半の客は若い女性やカップルで、我々みたいに皆10本も飲むことは想定していなかったのでしょう。
(数回行きましたが2回目のときにすでに顔を覚えられていました)
尚ティキティキのロングボードの通常価格は何と920円です。

投稿: ふ み お | 2012年10月20日 (土) 05:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東ガス電力供給 | トップページ | ビリー諸川 ミナトミライ »