« アウラニ キャラクター スティッチ | トップページ | アウラニに3泊以上泊まるならレンタカーは不適です »

2012年12月11日 (火)

ハワイ 飛行時間 ジェット気流

冬のジェット気流は夏に比べて遥かに強いのですね。
私たちのハワイは大半が6月ごろで、冬は2回目です。

今回行きの対地速度は最大1090km/h、帰りは最小600km/と大きく異なりました。
往復で500km/hも違うのですから、ジェット気流は新幹線以上のスピードなのです。
その結果行きは6時間半、帰りは9時間半と3時間の差となりました。

6月ごろは往復の差はいつも1時間から1時間半程度で、帰りも8時間ぐらいで着きます。
今までハワイは30回弱行っていますが、9時間半はその中で最長です。
孫が泣き出さないかひやひやしながらひたすら寝るしかありませんでした。

ホノルル空港と成田空港の温度差は20℃もあり、寒さに弱い女房は震え上がっていました。
空港で車を預け、空港で車を返してもらうシステムは多少高いですが寒い思いをすることもないので冬はありがたいですね。

|

« アウラニ キャラクター スティッチ | トップページ | アウラニに3泊以上泊まるならレンタカーは不適です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウラニ キャラクター スティッチ | トップページ | アウラニに3泊以上泊まるならレンタカーは不適です »