« パールハーバー フォーティーナイナーズ | トップページ | アウラニ キャラクター スティッチ »

2012年12月11日 (火)

パールハーバー ネイビー宿舎

12月2日にパール・ハーバーを見学しました。
その数日後10年ほど前横須賀に赴任していた将校夫人から女房にメールがあり、急遽お会いすることになりました。
彼らの家はパールハーバーにあります。

ヒルトンまで迎えに来てくれ、今回は橋を渡って宿舎に行きました。

Photo
何と1918年に英軍が作った平屋で、現在は米軍が使っています。
昔の将校向けの家なのでメイド用の部屋もありました。今はストックヤードとして使っています。
中は築100年近い古さを感じさせない清潔感にあふれるものでした。

このキッチンの広さはありえないですね。反対側も厨房設備が設置されています。
まるで料理教室です。

Photo_3
彼女は昔名門バレー団のバレリーナでした。一番左が現役時代の彼女です。
フラを習いたいのですが小さな3人のお子さんがいるのでとても無理とのこと。
クラッシックのしっかりした基礎をもち、今もエクササイズを怠っていない彼女がフラを習ったら1年でプロのレベルに達することができるでしょう。

Photo_4

家の前の芝生の向こう側がパールハーバーです。
小屋の向こうに見える巨大な施設はミサイルの軌道を測定するための設備です。
この中に最先端の電子機器が収納されているのですから、膨大な制作費がかかっているのでしょう。
地上の施設に見えますが、パールハーバーに浮いています。
数日前からここに係留されているとのこと。
北朝鮮のミサイルの軌道を測定するのに最適な場所なのでしょう。

Photo_5

|

« パールハーバー フォーティーナイナーズ | トップページ | アウラニ キャラクター スティッチ »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 履歴書 | 2013年3月29日 (金) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パールハーバー フォーティーナイナーズ | トップページ | アウラニ キャラクター スティッチ »