« ヒルトンラグーンタワー フラ・フリーショー? | トップページ | クモみたいな自転車 規制のゆるゆるなハワイ »

2012年12月27日 (木)

カウアイ島の殺人未遂事件 その後は?

カウアイ島でキャンプをしていた日本人女性が崖に突き落とされるという恐ろしい事件が12月16日に起こりました。被害者は生存しているとのことなので、それは不幸中の幸いです。

朝5時ごろニュースの第一報を聞いたとき、人がほとんどいない(警察力の範囲外の)カウアイ島で何で女性がキャンプかと思いました。
また経済的に逼迫しているハワイ州にとって年末・年始の書入れ時にこんな事件は相当痛いのではと思いました。

この事件はかなり気にしているのですが、その後何の情報が得られません。
横須賀で米兵が事件を起こすとあらゆるテレビ局で時々刻々事件の展開を放送するのに不思議だと思います。

さらにネットで検索して過去のNHKやFNNニュースを見ようとすると「記事が存在しません」なんてことがディスプレイに表れます。

どういうことなのでしょう。

経済が逼迫しているハワイ州の観光局は日本のTV局とタイアップして数々の旅行番組が放送されています。
放送局のスタッフも酒も飲めない中東のロケはいやだと思いますがハワイなら何回でも行きたいでしょう。

そんな関係でこのニュースについての放送を自粛していると勘繰っています。
もしこの勘繰りが正解なら恐ろしいことになります。
自民党が圧勝した時にメディアがこの動きをしたらどんなことになるのでしょう。

|

« ヒルトンラグーンタワー フラ・フリーショー? | トップページ | クモみたいな自転車 規制のゆるゆるなハワイ »

コメント

この事件の容疑者は、ハワイ時間の先週土曜日に逮捕されました。カウアイのGarden Islandという新聞のウェブサイトで様子が分かります。
http://thegardenisland.com/
当方は現地のニュースでこのことを知り、直ぐにヤフージャパンなどで検索をかけましたが、事件当初の情報ばかりで被害者の方の容態など全く見つけられませんでした。
もしかすると、ご家族が報道を希望していないのかもしれませんね。

投稿: カーディナル | 2013年4月10日 (水) 09:48

私も昨日のニュースで犯人逮捕を知りました。
それにしても狭いハワイ、容疑者も分かっているのに本人が出頭するまで4か月も捕まらないというのも何だかわかりませんね。

今から20年ほど前のことになりますが、60代後半の日系2世の女性から観光収入を考えハワイではできるだけ犯罪を表に出さないようにしていると聞いたことがあります。

アラワイ運河で浚渫しているときの大半は地元のギャング抗争で投げ込まれた遺体の捜査だとのことで、警察関係者も普通の車、私服で捜査しているとのことでした。

右側通行のハワイでは日本人が反対車線を走り重大事故を起こすことが多いようですが、そんなニュースを見たことはありません。

逆にハワイ・ファイブオーなんて見ると場所とかホテルとか実名を使ってロケをしています。
毎回日本のやくざとかによる殺人事件がでてきますが、いくらフィクションでも日本人にはマイナスになると思います。
もともと米国向けの番組なのでハワイ州観光局は余り気にしないのでしょうね。

投稿: ふ み お | 2013年4月10日 (水) 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒルトンラグーンタワー フラ・フリーショー? | トップページ | クモみたいな自転車 規制のゆるゆるなハワイ »