« ハワイ日本文化センター ちい散歩 | トップページ | ハワイの環境対策 エタノール車 »

2012年12月16日 (日)

フォーティーナイナー トンネルズ

Photo_3 2年程前に放送されたトンネルズの番組でフォーティーナイナーが紹介されました。

この番組内で石橋が三ツ星として認定した「きたな美味い店」の認定証が店内に飾ってありました。

この店の客の大半はロコなのでこの表彰状の意味は分からないでしょう。

それにしても石橋のサインも汚いですね。
崩したというより単に下手なのでは。
この認定証にはぴったりのサインかも知れませんが。

女房たちは番組で紹介されたものを注文しました。

Photo_4
Photo_5
甘いものは苦手な私ですが、ひとかけらだけ食べたところ二つとも予想以上に甘く、ふわふわしたものでしたが、家族には好評でした。
しかし日本人にはちょっと甘すぎ、大きすぎると思います。

私はサイミンとロコモコを食べました。ハンバーガーも美味しいとのことでした。
サイミンは一番小さなものです。ロコモコはハンバーグやソースは美味しいのですが、ご飯は日本人にはNGです。

Photo_8

駐車場は十分にあります。

Photo_6
この写真の建屋の向こう側が大通りです。空港からだと左から進んでくることになります。その大通りからケンタッキーが見えたら、すぐに細い道を右折すると店の先が駐車場になります。
その片側一車線の道路からは駐車場が満杯になっているように見えますが、その車の裏にこんな広い場所があります。
(グーグルマップでドライブのシミュレーションをしておいたのでケンタッキーが見えたところで手前右に店を見つけました。何も準備してないと通り過ぎてしまうと思いますおで行くならグーグルマップでの下見をお奨めします)

店舗の右側はオープンスペースに机が並んでいます。このラナイは最近作られたようです。

店舗の入り口はこのクリーム色の建物の左側にあります。

Photo_7
ところでここに行った数日後にパールハーバーに住む将校に招かれました。
この店の話をしたところご主人はフォーティーナイナーという文言は好きなアメフトチームの名前なので気になっていたとのこと。

奥さんはどこにあるのとご主人に何回も聞いてやっと分かりました。場所を聞いていも日本人観光客が行くような店がそのあたりにはないからです。

奥さんは毎日のようにこの店の前を通っていますが、古くて汚い店との認識しかなく、我々があんな店に行ったと絶句していました。

まあトンネルズが「汚い」と認定する店ですので本土出身の将校家族が関心をもつとは思えません。
我々もテレビ番組で見ていなければ、万一おなかが極端に空いていても店の雰囲気を見て他の店を探すでしょう。
(実際は古いだけで清潔ですし、スタッフも親切です。何よりも安いです)
テレビの影響力は凄いですね。この店の収益に大いに貢献していると思います。
ラナイを増築したのもテレビの影響かもしれません。

|

« ハワイ日本文化センター ちい散歩 | トップページ | ハワイの環境対策 エタノール車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ日本文化センター ちい散歩 | トップページ | ハワイの環境対策 エタノール車 »