« 炭素繊維車 軽量化と事故 力学の話 | トップページ | 米国でも放射性物質の汚染水漏れ  »

2013年6月22日 (土)

馬堀海岸 この木なんの木

馬堀海岸駅の上りのホームの上にある戸建住宅の庭の「この木なんの木」(モンキーポッド)が今は盛りに咲いています。

モアナムル公園の日立の木に行った人でもこのピンクの花を見た人は少ないと思います。

この写真は下りのホームから撮ったものでのぼりのホームからは見ることができません。
下りのホームでもなかなかみにくいところにありますので、この木が「この木なんの木」と分かる人はほとんどいないと思います。

数年前200メートル以上離れた我が家の近くからこのピンクの花を見つけ、まさかと思いましたが、駅から見て確認しました。

Photo

Photo_2
ウクレレ教室のプルメリアの花芽はこんな状態です。

7月になれば咲いてくれると思います。
昨年も咲きましたが、今年は昨年の10倍近く咲きそうです。

Photo_3
玄関の寄せ植えです。
パパイヤやバナナの鉢植えも元気になってきました。

Photo_4


|

« 炭素繊維車 軽量化と事故 力学の話 | トップページ | 米国でも放射性物質の汚染水漏れ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炭素繊維車 軽量化と事故 力学の話 | トップページ | 米国でも放射性物質の汚染水漏れ  »